見出し画像

鼻筋行方不明

最近、なんだか朝の顔の調子が悪い。
40代になって朝だけではないんだけども。

シミ・たるみ・シワ・毛穴・ハリのない肌
四角くなっていく輪郭・首のシワ。
鏡をガン見しちゃうと近づきすぎてピントが合わなくなる目(哀)

たるみによってアイラインも引きにくくなったし
眉毛もだんだんしょんぼりしてキリっとしなくなったし
ファンデーションを塗ってすぐでもなんか毛穴が目立つ。
全然メイクをしていても楽しくない。

だんだん鏡見るのがイヤになると聞いてはいたけど
本当に自分もそうなるなんてね!

諸先輩方(年上のお姉さん方)が言っていたことは絶対!

そんな中でも特に昨日今日の朝はなんだか顔が違う。

むくんでいるというか、鼻筋が浅い!
平たい顔族には属さないタイプの私だけども、
なんだか凹凸が浅くなっている気がする。

どこ行った鼻筋???

なんとかしたくて
ノーズシャドウを入れてみてもなんだか違う。

メイクをしても色味が出なくなったというか
吸収されていく気がする昨今。
崇拝するジェーン・スーさんが化粧が写真に写らないとエッセイで書かれていたが、まさにそう!

『今までと同じメイクをしても写真の私はスッピンに見えるようになりました。』
とあるが私の場合、メイクしてしばらくたって鏡をみると
「アレ?チークどこいった?アイシャドウなくなった?」となる。

まじマジック!

洋服ナニ着たらいいか問題に加え
化粧もどうしたらいいか問題も加わる40代。

便利な時代なもんで、今時はネットでもYouTubeでも必要な情報はすぐ手に入る。
そして、私の悩みはすでにジェーン・スー様が解決してくれている!(崇拝)

人生の先輩方(年上のお姉さん方)が言っていたことは絶対!

よし!やってみるか、キム・カーダシアンメイク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?