見出し画像

【ポケットモンスターピカチュウ】全力でコラッタをつかまえる

どうしようもないことに全力を捧げる無意味な行為。それこそ我が人類に残された最後の秘境である。かどうかは知らんのやけども。やりたいならやればいい。では行ってきます。

今回はポケットモンスターちぢめて
『ポケモン』というのぢゃ。いまさら言わんでもいい?ではピカチュウを『ペカチュウ』と呼ぶのは世界でただひとり『コケノコケ』氏だけだという事実は知っておいでかな?

ん??それこそどうでもいい??
あっはっはっは〜!Instagramで運動系おねぇさんの動画見ながら顔面偏差値つけている男子諸君。あとでコケに連絡しなさい。

コケは今から『ポケットモンスター  ピカチュウ』でポケモンの捕まえ方講座を開くから忙しいのでな。講座費用はなんとこのクリエイターを支援するのボタンをポチるだけ!!そこに「任意」というコマンドがあるからそこに「30万円」支援していただく。2ステップでいつでもお振込いただける安心安全システムですのでお気軽にお声掛けください。ではここからは講座費用をお振込みいただけたら紳士淑女のみなさん、ポケットモンスターの世界へGOぢゃ!!

今回遊ばせていただいているゲームソフトは
ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール版
『ポケットモンスター  ピカチュウ』


なんと全世界のポケモンマスターが愛してやまない我らがアイドル「ピカチュウ」を連れてポケモンの世界舞台である「カントー地方」を冒険出来てしまうというサトシもビックリのシステム。

ポケモンでピカピカしながら眩しい探索、愛くるしさ全開のペカチュウがいつでもいかなる場面においても「すぐそばにいる」特別バージョン!

ペカチュウ版特別イベントも盛りだくさんでサトシさながらいやそれ以上にペカチュウ体験ができてしまいます!もちろんリザードンにペカチュウを挑ませることだって!!カンドーの最終回を涙なしでは語れない大冒険の行く末をバーチャルコンソールでプレイしなおす。ゲームならではの遊び方。たまりません。

もっとピカチュウ体験を間近に感じたい方は
「ポケットモンスター  Lets goピカチュウ」がよろしい。「スマホ版ポケットモンスターGO」のシステムを組みながらSwitchにアレンジしたGO。
ペカペカしたピカチュウにメロメロであなたの特防ががくっとおちることマチガイなし。

ぼくはもうアレでワンパンKOです。
プレゼント持ってくるんですよペカが!!

でなにを持って来てくれか知ってます?

キレイな石」とかなんですよ!!

アホか!!って言いたくなりますよ!!そんなんプレゼントされたら一生大事にするわ!!!!しかも「ピカ〜」って差し出してくる!!もう目の前がまっくらになるわ!!ポケモンセンターのおねぇさんに起こされてしまうわ!!とうちのペカ自慢が止まらないのでそろそろ本題に入りましょう。

えーってなんだっけ??
あコラッタね。コラッタ。ポケモンずかんによりますと•••



いや「1ぴきみつけたら40ぴき」とかいすぎじゃない!?繁殖力どうなってんのよとか思いません??足の踏み場がないじゃない。アルジャーノンじゃない?あぁアルジャーノンというのは別のゲームで、とある天才が作り出したネズミのモンスターでね。群れに隠れて攻撃してくる大変卑怯なボスなんですわ。アルジャーノンを倒さないと洞窟から出られなくってね。うっかり低レベルでツッコむとあえなく詰む。ヒスイ斬りとかあれば割とラクなんですけどね。やっとこさ出たとしても「ワタシが村長です」みたいなキチクのセリフが聴けます。あの怒りこそがゲーム。一緒忘れないだろうな。

そうこうしているうちに出ましたよアルジャーノン。•••じゃないコラッタ。やさいじゃないやせいのコラッタ。コラッタとたたかうにはこちらもポケモンを用意していないといけません。ヒスイ斬りでは倒せないのです。


ポケモンの世界ではポケモン同士でたたかうのがセオリー。こちらがたとえコラッタにウラミがあっても直接手を下すのはポケモンです。目には目をポケモンにはポケモンを。ポケモンこそが真実。ではこちらは我が愛くるしいピカチャウでペカペカさせてやりましょう。



あサンドですね〜。サンドめっちゃかわいいですよね〜。ピカチュウの次に好きなポケモン。同じポケモンでも可愛さがちがいます。サンドもたしかねずみポケモンじゃなかったっけな??実際はねずみタイプってそんな好きじゃないのにポケモンになるとかわいいから不思議ですね。ふしぎないきものポケモン。かわいいは正義!!



はて。ポケモンはげんきがありあまると捕まえることが出来ません。なのでこうげきしてHPを減らす必要があります。ポケモンにはワザを4つまで覚えさせることができ、好きなようにカスタマイズさせることがポケモンの魅力。アタッカータイプにもタンクタイプにもトリッキーなサンドにも育て育てられるのです。

しかし捕まえるにはHPを減らす必要がありました。なので「ひっかく」でこうげき。上手く減らしたところで次のターン。ここで一度ストップ。
捕まえるには「モンスターボール」を投げないといけません。モンスターボールは投げたときに捕まえるか出てきてしまうかで分かれます。

万が一出てきてしまったらコラッタに「こうげき」されてしまいます。そのときサンドはジミーにこうげきされ続ける。かわいそうです。サンドは泣きそうになっています。泣きそうなのはこっち。プレイヤーです。ごめんねサンド。こっちが都合よく考えすぎちゃうがゆえに•••。

そうならないためにも「すながけ」です。相手のめいちゅうをさげる効果があり、ばっしゃばっしゃとすなをかけましょう。4ターンほどでほとんど命中しなくなります。たまにあたりますが。

万が一にそなえる。いいかセーブはこまめに。すなかけは確実に。すなかけをおえたら次のフェーズに移りましょう。


そう!ここで「モンスーボール」の出番!
あちらこちらで集めたボールを投げてみましょう。するとどうなるかなんとポンってポケモンが吸い込まれてしまいました。ここでAボタンをレンダレンダレンダ。ボタンが凹んでいるゲームボーイ直接見かけたら間違いなくポケモンをやり込んだプレイヤーの奇跡だと思いましょう。それだけこうかはばつぐんだ!!

と言ってもどうやら都市伝説のようですが、別にそれでプレイヤーが気持ちよくなれるならそれでいいじゃないない。たしかなものなんてなにもないのです。科学だって常識は常に変わるのです。2000年前の科学が全て正しいとは限らない。

人類が少しづつ検証して実証して正しいを作り上げているに過ぎないのです。それでもなにかがズレてきていたりうたがわしい事実だって浮かび上がる。人間の認識なんてそんなもん。AIだっていつかは必要なくなるときだってあるんです。人間がそれだけ成長できる存在なのだから。


さぁ科学の結晶であるモンスターボールにコラッタが入りましたよ!!

あんな小さなボールに入っちゃいなんて
「かがくってすげー!!」ですね!
ではみなさんごきげんよう。

いかがでしたか?
これであなたもポケモンマスター。

そういえば言い忘れてましたが
コラッタの捕まえかたで究極の選択って知ってます??

それはですね。
みなさんが持て余している
「マスターボール」をいつつかう?って問題にも
絡んできます。まさか•••伝説のポケモンに使ったりしていないでしょうか?

ぼくはコ•••アルジャーノンに投げつけて
村長にぶつけてやりたいと思います。

コケでした〜。

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。