見出し画像

【ゲーム音楽】悪魔が集う邪教の館へようこそ。

おはようございます。
月曜日は"ピコピコゲームミュージック"の日!

ゲーム音楽で最高のスタートを!!

先週ニンテンドーダイレクトで発表がありました
"真女神転生V Vengeance "
で湧いているコケです。
こりゃ〜メガテン音楽推すしかないね!!

ということで集めましたメガテン音楽。

ドラクエにイントロ
FFに勝利音楽があるように
そのゲームの礎となる音楽は
メガテンにもあります。

邪教の館・世界ですね。

それはそれで大変素晴らしいこと。
しかしメガテンは音楽がいい!

いい感じでヒリヒリできるのですよ。

たとえ広い世界を歩いていたとしても
決して明るい世界にしない。

どこか取り憑かれ、暗く重たい。
先行きの見えない世界を手探りで歩いていく。

ちっちゃな存在を神の視点から見ると
まるでピン留めされているかのような小さな世界をウロチョロしているのが人間かも知れませんね。

それではいきましょう!!

悪魔が集う邪教の世界へ。
ファーストナンバーはコチラ!!

1.真女神転生Ⅳ FAINALラージマップ




「真女神転生Ⅳ FAINAL」は前作、
「真女神転生Ⅳ」のもうひとつのストーリー。

封鎖された東京に神と悪魔の戦いが続き、人間が細々と逞しく生き、悪魔狩りを生業とする
"人外ハンター見習い"ナナシが主人公。

もうね語り尽くせないほど遊びました。
たくさんの悪魔合体をしましたし、まだまだ物足りない戦いが続いています。

ラージマップなんてどれだけ移動したっけ?
地球何周分??終わりのない戦いが今でも続いている!

それでは続きましてはコチラ!
セカンドナンバー!

2.真女神転生3ノクターン 通常戦闘


シリーズ3作目の真女神転生Ⅲ。
シリーズの中でも屈指の人気を誇る"人修羅"が主人公です。崩壊した東京で新たなコトワリを作る人間達の物語。悪魔デザインがペルソナ的ですし、ペルソナ派からは馴染みやすいんじゃないかな。けっこうボリュームのあるゲームで、一周するにも手に汗握るシーンが多いのが特徴。

あなたはマネカタさん倒しました?
あの細やん最高でしたね!
「おのれ悪魔めぇ・・・!!」

マネカタさんの街は確かアサクサ(?)でしたが
ぼくはウエノにたくさんいました。
なんでかって??(アサクサもウエノだっけ??)

もちろんメガテンでですよ?

それでは行きましょう!ラストナンバーはコチラ!!

3.真女神転生V Da'at: ueno


真女神転生Vはシリーズ最新作。
主人公が人造魔神「アオガミ」と共に
"ナホビノ"となり東京"ダアト"を巡りながら
新たな創造主として君臨するストーリー。

シンボルエンカウントになったり
世界全部が3Dとなったりで何かと挑戦的です。

なぜウエノにいたかと言いますと
ぼくね「オーディン」がめっちゃ好きなんです!

金色のウルト○マン。

いやもうセンス・・・!!
センスやべー・・・!!

声優さんもバッチリ決まってますし、グングニルを抱えて知恵のためなら左目も失うという・・
あんた・・・金色ってだけでも合格なのに!!


ウエノのBGMがすごく好きでウエノの謎の球体なんかもうビリビリきますよ。うあーなんやこれ〜カッケェええ!!好き〜❤️

もう抜けたくない帰りたくない。
そんなこんなで一冬超えました。

そしてマーメイドたん育成に勤しみシヴァを超える強さを手に。

真Vはなぜか氷結属性弱点が多くて
マーメイドたんのためのゲームなんじゃないかと錯覚します。氷結持ってたらだいたいOK。

ぼくも夏より冬の方が好きです。

寒くなってきてコートが必要な時期になると
そうだ。ダアト行こう

ゲーム世界と現実世界が悪魔合体。

錦糸町

シンジュク

ウエノ

はぼくの聖地巡礼コース。

神さまからみたら
ほんとにラージマップでこちょこちょした距離しか移動してねーんじゃないかなって
思います。


今回のお話しはおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。





コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。