見出し画像

ただのネコであるという尊さ「九魂の久遠」

ネコには九つの魂があると言われている。
死んでも死なないとか、何度でも生き返るなどと言われはたくさんあるけれど、
"いのち"はひとつしかないと思う。


ーネコは死んだー

唐突にはじまる衝撃的な一節。
なぜ死んでしまったのかは知る由もない。

死んでしまったネコ"久遠(クオン)"は
飼い主の元へと帰るために、冥界を旅する。


ネコゆえにカベも登れる。

ヒーローネコでもない、ただのネコ、クオン。(まぁただのネコってなんやんって気もしなくもないけど)

特別な能力も、スキルもないネコ。

あるのは、せまい通路を潜ること。


と、もうひとつ。

・シャドースルー。のみ。


Lボタン(Switch版)で敵もトラップも
抜けられる。

シャドースルーが唯一の武器と言っても言い過ぎではない残されたチカラ。ネコらしいと言えばネコらしい。ただ心許ないスキルではあります。

が、シャドースルーは"無敵時間"が長く、発動から発動終わりまでの時間がゆるめ。多くの敵は、シャドースルーでスルスルと抜けられることでしょう。

しかしここは冥界。行くてを阻む魑魅魍魎たちがウヨウヨしています。ゆるゆるとお気楽には帰してくれません。"必ず1回は"魂を失うでしょう。


ーネコには9つの魂があるー

もちろんクオンにも魂があります。
ただし、ひとつ失ってもただでは戻りません。
それがクオンのチカラ。

ーアニマリヴァイヴー


少しランダムに覚えるっぽい。

クオンは魂をひとつ失う度に、"ひとつ魂を宿す"ことができます。これを「アニマリヴァイヴ」と呼び、魂と引き換えにひとつスキルを手に入れます。


ここから先は

541字 / 4画像
ゲーマー歴もほどほどでウデマエもほどほど。ためになるお話しも、元気のでることばもかけられない。けどゲームだけはやっている。ゲームをすることで元気もでるのさ。忙しいあなたのエリクサーになりたい。いつでもゲームがある人生を送ってほしい。HPがなくなる前にエリクサーを使うんだ。え?もったいない?んで?そのエリクサー、いつ使うのさ?

そのエリクサーいつ使う?

¥300 / 月 初月無料

たいせつにしているアイテムほど大事にとっておく。その代表がエリクサー。でも使いどころがわからずいつまでも残ってしまうのがエリクサー。便利な…

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。