見出し画像

これしか飲まない、いつものジンジャーエール「とは」 - 2020/4/28の日記

ひさしぶりに買ってみた、生姜感の強いジンジャーエール。

画像1

一時期めちゃくちゃ飲んでたやつ、ひさしぶりにすごく飲みたくなったので。

以前ジンジャーエールを選んでいるとき初めて知ったんですが、ジンジャーエールって、生姜全然入ってないことが多いんですね…!

それ以来ジンジャーエールとは生姜「っぽい」炭酸、っていう認識になりました。

この缶のジンジャーエールは生姜がそのまま入っているらしく(つぶつぶがある)、めちゃくちゃ生姜感が強いです。

これが好きすぎて、他のジンジャーエールが水みたいに感じられるようになってしまいました。

砂糖もたくさん入っているから、体にいいかと言われたら、良くはなさそうですが。


飲み物って「一家言もっている」人が多い気がします。

コーラとか、コーヒーとか、お酒とか。

コーラが好きな人は「コカコーラじゃないと嫌」とか。

ジンジャーエールが好きな人には、これぜひ飲んでみてほしいです。


わたしはいつも、気に入ったものがあれば何回でも繰り返し同じのを買います。

たまには他のも買ってみようかな…って思うことがあんまりないです。

お店もそう、気に入ったお店が見つかったらそこばっかり行くし、気に入ったメニューがあればそればっかり頼みます。

食べ物以外の買い物も、洋服はここ、靴はここって大体決まってきました。

気に入ったものを見つけられると、とても嬉しい!

画像3

猫たちも「いつもと同じ」が好きなことが多いので、とても気が合います。

そういうところも、猫と暮らしていてしっくりくるところ。


この記事が参加している募集

#とは

57,813件

サポートしていただけたら、お礼の写真&記事をアップします。