インスタ自動_改_jpg

【Instagram】いいね!自動化ツール

SNSであなたはまだ手動で"いいね!"をしていませんか?
いいねに夢中になっていて気づいたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまっていた(ガーン)
...なんてことはないでしょうか?

私はしょっちゅうでした。笑
特定のタグのついた投稿にいいねしまくることで、自分のアカウントのインプレッションを増やしたい!
...そんな風に考えて、ポチポチしまくってました(笑)
ですが、ヒトがポチれるいいね数には限りがありますし、時間的にも厳しいですよね😅

そういった特定のタグのついた投稿に対して"いいね!"したい時に必要な自動化ツールを自分用に作成してみました。

今回はこのツールのInstagram版を一般の人も簡単に操作できるようにしたものをシェアさせていただきます。

いいね!自動化ツールとは...
web上には月額3~4千円程度のもので似たようなサービスが溢れておりますが、実は自分でPython の環境を整えてしまうだけで、コードをコピーして実行さえすればスタバ1杯分程度の金額でほぼ同じ結果を得ることができるんです。

【2020年12月28日追記 】ご好評いただいている関係で、少しだけ値上げさせていただきました。すみません(>_<)

しかも半永久的に使えちゃいます

利用期限とかも一切ないですw

どちらを採るかはその人次第ですが、この記事をいま読んでくださっているあなたが仮にプログラミングに全く興味の無い方であったとしても、"SNSのインプレッションやフォロワーを増やしたりすることでナニカ*したい!”とお考えなのであれば、Pythonの基礎的な部分だけでも学習しておくのは、そこまで学習コストはかかりませんし、全く損ではないと思います。

*自社サービスへの誘導(マネタイズ)など

Python ってそもそもなに?

「Python(パイソン)」は、1991年にオランダ人のグイド・ヴァン・ロッサム氏によって開発されたプログラミング言語です。Pythonという名前は、イギリスのBBCが製作した大ヒットコメディ「空飛ぶモンティ・パイソン」から来ているそうです。

Pythonはコードが非常にシンプルで扱いやすく設計されており、C言語などに比べて、プログラムを分かりやすく少ないコード行数で書けるといった特徴があります!(通常、プログラムの規模が大きくなり複雑になってくるとコードが見づらくなり、読み間違いや書き間違えなどのミスが起こりやすくなり開発効率が落ちてしまうことがあります。)

AIや画像・Webアプリなど幅広い用途に活用できる為、これからの可能性が大いに期待されているプログラミング言語です。

もし自分でシステムを構築することができれば、いまある作業の殆どを自動化することも夢ではありません!笑

先ずは、ネットから最新のバージョンのPythonをダウンロードして、環境を整えてあげて下さい!

Pythonのダウンロードチュートリアルはブログ・本・有料テキストなど様々ありますが、、、私の方でも無料でインストールの方法をまとめてみたので、良かったら参考にしてみて下さい。


因みに、私の制作環境(2019年当時w)は

MacBook Air (13-inch, 2017)/プロセッサ1.8 GHz Intel Core i5
python3.7.2 IDLE

です。

実際の動作画面

ログイン→タグ検索→トップ画像の順に作動し、
その後、プログラムが次々といいねをしてくれます。

さらに初心者の方でも分かるようにしたコードを紹介しております。
コピペするだけで大丈夫です!

※こちらのnoteでは必ず表示される「お知らせをオンにする」という邪魔なポップアップを取り払うコードを実装しております。


実行結果といいね数がCUI上にカウントされます。

200いいね(初期設定値)を達成したところで、自動で停止してくれるように設定してあります。

900いいねが、instagramの推奨するオーバーカウンタの上限らしいので、

アカウントを凍結されたくなければ、

500-900 いいね / 1日
200-350 フォロー / 1日
150-220 フォロー解除 / 1日
250 コメント/1日

あたりを、目安とするのが良いかと思います。

いいねストッパーがかかったら、作業を中断してください。時間の間隔を空けて1日のいいね数は最大でも900いいねに抑えるように気をつけてください。

画像1

※当方は、本コードを万が一誤用してしまった場合などに被る危険性のある(垢banなど)一切のリスクの責任を負いかねます。

実際のソースコード
を公開します。

※これ以降は有料となります。

購入後にに出てくるコードをコピー&ペーストして実行するだけでOK!です。

ここから先は

6,394字

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?