見出し画像

2024年3月12日(火)-休職中49日目-

今日は雨だ。

カフェインだと体が冷えそうなのでココアを入れる。

昨日の夜洗濯物が溜まっていたので洗濯をした。
外で干せないので室内干しをする。
うちの家は天井が剥き出しの鉄骨なので部屋干しには困らないので便利だ。
鉄骨部分にハンガーを引っ掛けてエアコンで暖房をつけておく。
電気代が高いのであまりやりたくないが仕方がない。

今日は転生セラピーという講座に参加してみた。

今現在うまくいかない、何回も同じことが起きてしまう、何かに対して異常に恐怖を感じるなどを前世を見て修正することで現世(今)が解決ができるというものだった。
なかなかこの辺のことに関して眉唾な人もいると思うが私は特に普通にあるだろうと思っている。
何度も繰り返してしまうことは自分が選んでいるということも最近わかった。この思考のクセが前世やからきているのだとしたら面白いなという気持ちと、今まで気になっていたがなかなか機会がなかったのでいい機会だと思い申し込んだ。

NLP理論、催眠療法、潜在意識、バッチフラワーというものを利用していくものだった。NLPについては以前本で読んだことがあったのでとても面白かった。

小さい頃に「それいけ!ココロジー」という番組があった。
もしかしたら名前が違うかもしれない。
所さんのココロジー?か?
確か、美輪明宏さんが心理テストの道案内人のような感じで心理テストを出し、答えていく…という感じだったと思う。
ゲームセンターにもゲームがあった、と思う。
確か。すごく不思議な感じで怖かったのを覚えている。
我が家にはその本が3冊くらい?あり、幼い頃からよく読んでいた。
また小さい頃から不思議な夢を見ることがあったので夢占いの本とかもよく読んでいたので心理学をしっかり学んでみたいと思っていた。

結局、高校卒業後はすぐ就職したのだが脳科学や心理学などの本を図書館で借りてよく好きで読んでいた。
なので講座の内容は自然と知っていることも多く少し驚かれた。

今回の講座はとても興味深かったがやはり今のタイミングではないと思ったので学ぶことに関しては見送ることに。
とりあえずとても面白く良い経験だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?