エンタメ小説とか書けんし明るい人間にもなれん

ただの愚痴日記です。

なんか世の中暗いしこんな時こそ明るいエンタメ小説でも書きてーなーと思いつつそーゆーのが書けた試しがない。

毎回男を憎む女とか被害者意識の強い男とかばっか登場させて最終的に自殺させるような話ばっかになりがち。それすら最近書けてないけど。

そもそも物語を書くための基礎教養も社会経験も無さすぎる、高卒だし無職だし海外渡航歴も無いし友達もいない。オタク的な「円卓の騎士とか一般人は知らないってマジ?w」みたいなイキリすら出来ないほどそっち系の知識もない。調べろよって話なんだけど図書館でそういう本借りても鬱で返却期限内に読みきれないしネットで調べても知るべき知識の量に圧倒されて、自分が今まで何も知らずに生きてきた劣等感ばかりがプレッシャーになって読むのを先延ばしにしてしまう。

「Twitterをやめたから他人に囚われることもないし精神的に自由で孤独を楽しめるのでは?」と思っていたけど実際には相変わらず精神が不安定で気付いたら考えるつもりもないのに勝手に脳内に過去に見た嫌なツイートが呼び起こされてイライラしている、まるで聖痕(スティグマ)のように。

まあこれが言いたかっただけなんですけど。

知識は使って覚えようということで。

まったく中身のない内容になってしまった……

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしの方がスキなんだが~?
2
気ままに小説やコラムや絵を投稿するダメ人間
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。