見出し画像

はじめまして

はじめまして。ね子と申します。

(もちろん本名ではありません。身バレ防止のため考えた結果、自分が猫目であることからいいかげんに付けました。)

簡単に自己紹介します。

関西生まれ・関西育ち

関西に生まれ、育ちました。父は九州男児、母はコテコテの大阪女です。どちらかというと母の血(大阪魂)を強く受け継ぎ、コテコテになりました。

上京したのは昨年の3月。それまで24年間お世話になった結果、上京して1年以上経っても関西弁が抜ける気がしません。

お店に行っても仕事をしていても、話しはじめて5分で、いや2分で関西人であるとバレます。(この辺りの話はまたどこかで書きたいと思います。)

地元の高校から大阪の大学に進学。卒業後、大阪のIT企業に2年勤めて、大恋愛(?)と転職を機に上京しました。

特に高校、大学は思い出深いな。またこれも追々書いてみたいと思います。

転職と東京生活

画像1

前述の通り、大阪のIT企業で2年間法人営業をしていました。

2年間で色々と経験(とストレス)を積んだ結果、学生時代から興味はありつつも、自分の中でやりたいことリストのちょっと下の方に追いやっていた「採用」の仕事をしてみたいと、転職を決意。

半年以上悩みつつ活動し、今の会社に出会いました。

現在は、採用のRPOをさせていただいてます。

コロナで在宅勤務をするなか、いつの間にやら入社2年目になりました。

東京生活、とは言っても勤務地が東京なだけで、住んでいるのは神奈川のはしっこなので「上京してきた感」は薄め。生活圏内にはちびっこ連れファミリーが多い公園、おばちゃんおばあちゃんが多いスーパーがあり、以前住んでいた地域とあまり変わらない日常が流れています。(コロナで人出は減ってはいますが。)

好きなもの

ここでは簡潔に。

趣味はスポーツ。見るのもやるのも。見るので好きなのはサッカー。やるので得意なのは経験のあるバドミントンとフットサル。バレーとソフトボールも多少。卓球も好きやな。昔、温泉旅館でいつも家族でやってました。

それから食べること。学生の頃から友達と食べログやらインスタやらをチェックして、美味しいお店を求めてうろうろしていました。

今はあまり出歩けないですが、おうちで料理を楽しんでいます。あんまりレシピは見ない。作り方を一応調べても、途中から無視して勝手に味付けしているといういい加減さ。それでも最終的にそれなりの味になるあたり、意外とセンスあるやんか、と自己満の日々です。

画像2

抱負というか、やりたいこと

noteを始めようと思ったのは、記録したいと思ったから。

あ、このごはん美味しくできた、とか、あ、そういえば昔こんなことあった、とか、今こんなことやりたいと思ってる、とか。思いついても流れてしもて結局忘れることがほんまに多いんですよね。

そんな個人的な話をshareする必要あるかはわかりませんが、「誰かに読まれるかもしれない」と思ったら、自分なりに整理できそうだと思いました。

テーマばらばら、気ままなペースでの投稿になると思いますが、よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?