見出し画像

BTOB TIME Be Together

K-POPを好きになった入口は

韓国ドラマの『トッケビ』からでした。

トッケビの出演者の中にアイドルの子がいて、

「あら、この子は歌って踊れるの!?」


から動画を見出し、
そこから色んなグループ、サバイバルオーディションなど広く浅く見ています。

最初に出会ったK-POPだから特別なのではなく
魅力が特別なグループだから好きな

BTOB


何が特別なのか、少しだけ言いたい!

メンバーが1人抜けて今は6人で活動している(兵役を終えた)アイドルです。

ソ・ウングァン
リーダー、メインボーカル
ただの歌ウマではなく、どこまで出るの?っていうくらいの声域を持っていて、私の中では天使?神様?の声なんじゃないかと思うくらい、聞くと心が浄化される感じがする。
面白いし、一番歳上なのにイジられたりもして、みんなを笑顔にしてくれる。

イ・ミンヒョク
リードラッパー
ラップのことは分からないのでそれ以外のことをご紹介すると
ビジュ良し、筋肉良し、運動神経良し、ファンサ良し、ラッパーなのに歌も上手く、曲も作れ、演技もできるという、何でも持ち合わせている上に
年々若返ってるんじゃないかと思うくらいなので、怪物なのかもしれない。

イ・チャンソプ
リードボーカル
あえて言うならこのメンバーの中の私の推し(箱推しだけど)。
切な声がたまらないんだけど、ロックもいける。楽器を演奏できるし、作曲もできる。普段はすぐ変顔したりマイペースな感じで何考えてるか分からないんだけど、歌い出すとその世界に引き込まれる、ギャップにやられる。

イム・ヒョンシク
サブボーカル
サブボーカルではない!歌ウマすぎだし、声量おばけだし、安定感が半端なくて、楽器も得意で、作詞作曲もする、笑顔が素敵で落ち着いててお父さんみたい。

プニエル
サブラッパー
アメリカ出身。顔は赤ちゃんみたいにかわいいのにダンスは力強くて、おもしろメンバーが揃ってる中で、前に出るタイプではないけど実はシレッとおもしろい。異国の地で色々大変だったと思うけど、お友だちが多いみたいなので性格がいいんだと思う。

ユク・ソンジェ
サブボーカル
『トッケビ』に出ていたのはこの人。自然体で明るくて、面白くて日本語上手で(ちなみにミンヒョクさんも上手)、イケメンでねこ好きで、みんなから愛されないわけがない人。
他のボーカルのメンバーが上手すぎてサブと書かれているけどもちろん上手い。歌声は少年のように真っ直ぐで力強くて、そこがたまらない。

BTOBはアイドルだけど歌が上手すぎて、その歌声とハーモニーで泣ける。

そんなBTOBのコンサートフィルムを映画館に見に行ってきました(娘と)。

メンバーの輝きと歌声、想い、熱量、バンドの方やお客さんも含めた一体感、夢のような時間を
フィルムでだけど感じることができて
最高でした!


少しでも興味を持たれた方は聴いてみてください♡
BTOB KillingVoice
https://youtu.be/Iwdq3NtpeFQ?si=mjDTRekalUO_xtZG


ファンクラブに入った人がもらえるグッズとチケットとねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?