見出し画像

今日も猫三昧

我が家には4匹の猫がいます。

個性派のおまめさん。
神出鬼没のらすくさん。
ふわふわのかのこさん。
神速のもちこさん。

画像2

巣穴がもちこさん。キャットウォークがらすくさん。黒猫はおまめさん。

最近ようやくベランダの脱走対策が終わったので、猫たちが自由に出入りできるようにしました。

画像2

覗くかのこさん。

飛び回って駆け回って…勝手口から爆速で通り過ぎる猫たちの残像を見てクスクス笑う日々。

そんな中、視界の端に動くものが…
お隣との境目の向こう側から荷造り紐がひょろひょろ動いてる…!?

お隣のおばあちゃん、うちの猫じゃらしてる…!!

思わず笑ってしまって、お隣のおばあちゃんも爆笑。
仕切り越しにしばらくお話ししました。

今の状況じゃご近所さんとの何気ないやりとりなんて望めない。
仕切り越しな上さらに距離をとっていたとしても、なんだか心がホッとした時間でした。

ありがとう、うちの猫たち。
また遊んでもらおうね。

画像3

ちなみにスキしていただくと、10種類の猫画像がランダムで表示されるようになっています!
よろしければ是非!

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくれてありがとうございます。 我が家のお猫様4人のちゅーるに早変わりします。