見出し画像

「ベルガモット」ってなんなんだ

ハーブティーは苦手なので、ほとんどハーブ類に縁がない。

縁があるとしたらクレイジーソルト位。

ゾウたんと会話していた時に衝撃的な事実を知りました。


私「ベルガモットの香りって何だろう。ベルガモットはハーブだったよね。」

ゾウたん「ベルガモットって果物じゃない?」

ベルガモットは果物

ベルガモット


ベルガモットは、ミカン系の柑橘類らしい。画像を見ると丸いレモンみたい。


酸っぱくて美味しそうだと思ったら、生食や果汁飲料には使わないみたいです。

どうやら苦みがスゴイらしい。


ベルガモットの使い道

ベルガモットはオシャレ


ベルガモットの主な使い道は

  • 精油を使った香料

  • 紅茶のアールグレイ

  • 香水


私は紅茶が飲めないので、ほとんど縁がない。アールグレイは聞いたことはあるけど、よく知らない。


昔から柑橘系の香りは好きだから、きっとベルガモットの香りも好きだろうなぁ。



おすすめ記事紹介



こちらもチェックしてね!


いつもnoteを見て下さり、ありがとうございます。いただいたサポートは、今後の活動費として使わせていただきます。