見出し画像

同じ私でも考え方は違った

いつか、お仕事貰えたらいいなぁって密かに思っている 「ものがたり珈琲」さん。

今日、築地で1日限定のカフェをやると聞いて。
仕事休みだから行こうかな!と思っていたのですが…。
お盆が繁忙期の私。今朝は疲れが爆発して動けず。
地味に遠いのもしんどいと思ってしまって訪問をお見送り。

真っ先に出てきた感情が「お店に行ってご縁を繋げてそのうちお仕事貰えるようにしたかったのに!」でした。

向こうが私を知らなければお仕事は来ないと、今は思いんでいるので。

じゃあ仮に、私が今の本業をやってなくて。
食べていける作家になれたとして。

八丈島旅行(なんで八丈島なのか、特に理由は無い)に来ている中で今回のイベントを知ったらなんて思う? って自分で自分に聞いてみた。

そしたら、「あっは。行けない、無理だったわウケる」で終わり。

仕事? わざわざ無理して行かなくてもその時になれば転がってくるでしょ。

という、すごくあっさりしたものだった。
びっくり。
でも、この⬆の考えと気持ちを採用すると決めた。
気分が楽な方がエネルギーが軽るーい!

午前中たっぷり休んで少し元気になったから、お盆時期頑張った自分にご褒美でちょっと高級なカフェへ。


ソフトクリームも付けた!

やっとお盆時期は終わりますが、まだまだ世間は夏休み。
8月いっぱいまで私の本業は忙しいようです 泣

そんな中でも作家活動の種は色々撒きました。
今回の種が芽が出るかどうか分かるのは来月。
お知らせ怒涛に出来たらいいなー! と今から楽しみにしています。


■チラシ配布協力先を探しています

少人数グループでオリジナルゲームを作っています。
少しでも宣伝したくてチラシ配布もやっています。
チラシを置いてもいいよ! と、委託配布してくださるお店やイベントがありましたらご連絡ください。


今後の活動に使わせて頂きます。