見出し画像

絵本の国のアリスに行ってきた

先日、新宿の「絵本の国のアリス」というコンセプトカフェに行ってきました!

アリスの世界観が隅々まで散りばめられている空間でした。1番は店員さんの制服がめちゃくちゃ可愛かったこと!!!!

男性だとうさぎ耳のシルクハット被ってたり、女性はアリスのミニスカドレスだったり。こういう所でバイトしたい人生だった…!

画像1

カフェだけど、スープのお通しがありました。これがまた滑らかで美味しかった!

画像2

興味本位で注文したミートパイ。想像以上に大きかったです。2、3人で分けて食べるとちょうどいい。お肉ゴロゴロでかなりお腹にたまりました。コンセプトカフェだから、高くて量が少ないってイメージあったんですけど全然そんな事ない!

画像3

来店前から密かに注文したいと思っていたチシャ猫のパスタ!いやーかわいい! 耳の黒いパリパリがなんだか分からなかったけど、イカスミとかで色つけたやつなのかな? 口と髭の部分はお皿の模様。

画像4

こっちも来店前から目をつけていたうさぎのパフェ! これを機に初めてアイシングクッキーを食べました。砂糖コーティングなので甘いけどイヤな甘さでは無かったので美味しく頂きました。レインボーチーズケーキも見た目よりさっぱりまったりしたお味。このパフェも結構ボリューム満点でした。

画像5

今回はバイオーダー制での利用だったけど、こんなコース料理もあるみたい。メニューもかわいいですね!

ご飯食べてると両隣りがお誕生日だったみたいでサプライズケーキと記念撮影やってました。ケーキも可愛かったなー!なんでもない日じゃなくてもお祝いしてるのめちゃくちゃ良いなって思いました。

また、姉妹店があるっぽいので機会があれば行ってみたいなと思います。行く時は事前予約おすすめ!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

今後の活動に使わせて頂きます。