見出し画像

JINRIKI ブラザース 兄弟思いの高野クンの活躍。

 みなさんは、JINRIKI をご存知ですか❓
高野クンの兄弟なんです⁉️
(今回のブログは、7月2・3日土・日曜のイベントの企画のお知らせです)

高野クン、企画コーディネーターとして松本市で活躍✌️‼️
https://note.com/neiroclub/n/nf13e75c138a2

 JINRIKI前回記事
高野くんの兄弟愛から始まった支えあいマルシェ「音色」❣️
https://note.com/neiroclub/n/nb9bccbf2fc7a

 JINRIKI は、長野県箕輪町在住の中村さんが東日本大震災の時にボランティアに行った際に、高齢者や障害者の手伝いをしていたところ、
こんなモノがあったらと夢を実現した、車椅子用の補助具のことなんです。
https://youtu.be/SgOHKRoY05g

 何故❓ 高野クンが兄弟かというと、
まだ販売される以前の開発段階で、あの有名なテレビ番組のガイヤの夜明けに取り上げられ、その時に高野クンも出ていました。
 JINRIKI の生みの親の中村さん、その育つ時に一緒に優しく兄弟の面倒をみたのが高野クンなんです。
そう、時には厳しくモニターをしてフィードバックしていたのが高野クンなんです。
そう、そのモニターチームに誘ってくれた先輩がさながら長男。
高野クンは何番目なんでしょうね。
JINRIKI は末っ子だったというワケです。

 そう、中村さんは、
ウクライナ🇺🇦へのロシア侵攻がはじまりその惨状を見て、高齢者や傷病者に障害者などの役に立ちたいと、命懸けでウクライナにJINRIKI を届ける決心をし、
募金を呼びかけ、寄付を募りはじめたのは前回の記事に詳しく書いてあります。

 JINRIKI前回記事
高野くんの兄弟愛から始まった支えあいマルシェ「音色」❣️
https://note.com/neiroclub/n/nb9bccbf2fc7a

 今回は市の要請もあり、社協さんも協力くださいます🤝
いつでもお越しください。
JINRIKI体験ができます。

 そして、あの方にもお会いできると思います。
盆まえに、正月並みです🎍

 多くの方々に、この企画を真似して頂いてもかまいません。
アイデアを加えて頂いても一向にかまわない。
拡がってくれることが本質ですから。
みなさん、イベントをお楽しみに😻

ネットリンク
HP
https://neiroclub.amebaownd.com/

note.com
https://note.com/neiroclub
FB
https://m.facebook.com/neiroclub/?ref=bookmarkseiroclub/?ref=bookmarks
TW
https://mobile.twitter.com/neiroclub


#音色くらぶ     #あとりえ音色  #支えあいマルシェ #プロップマルシェ #ナズナ治療院  #小さなこども食堂 &みんなカフェ #子ども食堂 #コロナに負けないささえあい活動 #あいサポート #信州あいサポート  #ユニバーサルフリートラベル #ユニバーサルフリースクール #ボッチャ #スポーツプラザホウトク #ゆめひろば庄内  #骨伝導  #Bmaps #Bmapsグランプリ #ミライロID  #ユニバーサルフリー  #ユニバーサルコミニケーション  #ハートフルユニバーサル  #弱視対応点字名刺  #しゃべる印刷  #視覚障がい  #聴力障がい #ボランティア #NDSPCF   #子供たちと未来を護る会 #biblle   #猫 #車椅子  #電動車椅子  #白杖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?