冷静に

本気でバイトするため、彼への気持ちと行動を抑えようと思って、自分のすべきことに集中した。目の前のお客様にラブビームを送るようにして彼へのLINEも用事がなければ送らないようにして、熱い気持ちは少し収まってきた。

 冷静になったところで、もう一度自分の心にほんとに彼のこと好きなのか、ただ寂しさを埋める相手がほしくてそれを彼だと思い込んでるだけじゃないのか、どこがそんなに好きなのか、問うてみた。

私は昔からナチュラルな人が好き。自分に正直な人が。私も正直だから。不自然さを感じる人が苦手。

彼は好きなことに純粋で、ほかのことや他人はどうでもよくて、すごく、自分に正直。正直過ぎてわがままだったり気分屋だったりするし、負けず嫌いで子供っぽいとこあったり、シャイな昭和男だから逆に素直じゃなくてめんどくさいときもあるけど、それすら恥ずかしいんだな、悔しいんだな、って分かっちゃってほほえましい。不器用だなーと。そういうとこも私と似てる。

でも基本他人、私のことを否定しないし、話してるときはよく耳を傾けて理解しようとしてくれてるのが分かるし、そういうときやさしさと安心を感じる。

うーん、やっぱり…父親、なのかな。父親の好きなことに純粋なところがそっくりで、だけど、父は幼い頃、あまり意見を聞いてくれるような人ではなく、自分が正しいと思うことを説いてくるタイプで、まあ確かにそれは正しかった(と子供心には思えた)から、全く反論できなくて。自分の意見は言えないというか、結局父に迎合していた。でも、そこが彼は違ってやさしく聞いてくれる。本当は父にそうしてほしかったから、それを叶えてくれる彼にどうしようもなくひかれるのかなーと思う。

ただ、そういう父親の代わりみたいに想う相手と恋愛してうまくいくのか?という疑問はずっとある。そもそもそれ以前に微妙な関係で、いつかまともに恋愛関係になれるのかどうかすら、わからないけどね。


私元々すごく決断力のあるタイプだし、同じことでずっと悩めないたちだから、数ヶ月前に悩んでたことをずっと同じように悩んでるってことはほとんどないのだけど(仕事みたいに結果出さないといけないことは別)、日記見直してみたら見事に彼とであってからの5ヶ月、ほとんどずーっと似たようなことで悩んでる…
停滞しちゃってる。


それに気付いてショックだったのもあってちょっと冷静になったけど、クリスマスが近づいて独り身が寂しく感じると、やっぱり彼に会いたくなる、連絡したくなる。

今日はバイト先で大雪で、隣県なのにこっちは全然降ってないからテンションあがって雪だるまとか作って、写真撮って彼に送った。

かわいい~って久々に言われて、やっぱりとても嬉しかった。彼がほんとのところ、どんなテンションで言ってるのかわからないけど、珍しくいっぱいやり取りしてくれたから、ほんとにかわいいって思ってくれてるのかな。

明日は土曜のイブだけど、彼は仕事みたい。寒波で波あっても道やばいから海も行けないし。
私は明日の夜と日曜の午後からはイベントが入ってるけど
明日の夜のは別に行かなくてもいいし、日曜の朝から昼にでもまた一緒にスケボーできたらなーなんて思ったりするけど…
日曜1日しか休みない彼に自分から誘えない、涙。それに彼は多分クリスマスだから、とか、何も気にしないタイプだもん。
人多いからどこも行かない、とか思ってそう。それはそうなんだけどね。

うちで一緒にケーキやチキン食べたいなー。
絶対ないけど。そんな日はいつか来るのかな。

クリスマス一緒に遊んでくれる友達もいないしなー。誕生日も友達には断られたから一人で猫カフェ行ったもんね…。

かと言って誰でもいいわけじゃないから、セフレに声かけたりはしたくないしね。せめて友達だなー。

あー寂しい。会いたい。
することしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?