見出し画像

東大生のnote音楽記事を読んでいたら”オザケン”の曲を聴きたくなった🎧🎶🎶

画像1

”オザケン”こと小沢健二(元フリッパーズ・ギターのメンバー)は東京大学卒のアーティストです。

noteの東大生が好きな音楽記事を読んでいたら、「とうだい⁉」と言えば、”オザケンや!”
と、ふと思いました。
「久々に音楽を聴きたいなぁ~」🎶🎶

丁度、ラジオで”暗闇から手を伸ばせ”が流れていたので、これは私に”オザケン”の記事を書けということなのかなと思っていたらこの記事を書いていました(笑)

彼の歌詞は、深い歌詞が多いので、歌詞だけを読めば重たい気持ちになりそうですが、曲がPOPなので、聴いていると心地良くなります💛
さすが、”渋谷系音楽”の代表格ですね!!

今回は、”オザケン”の動画14本と”フリッパーズ・ギター”の動画3本、計17本を以下に動画を貼付しています。


どうぞ、ご覧ください📺👀



★暗闇から手を伸ばせ

★小沢健二♪強い気持ち・強い愛

★小沢健二 - 東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー

★小沢健二 - ぼくらが旅に出る理由

★小沢健二 - ある光

★小沢健二 - ラブリー

★小沢健二 - 痛快ウキウキ通り

★小沢健二 - 指さえも

★小沢健二 - Buddy

★小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ

★小沢健二 - さよならなんて云えないよ

★小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック

★小沢健二の『流動体について』

★小沢健二『彗星』

彼の音楽を聴いてると、心地良いですね!
以下は懐かしのFLIPPER'S GUITARの動画です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


★FLIPPER'S GUITAR - Groove

★FLIPPER'S GUITAR - BLUE SHININ' QUICK STAR

★ FLIPPER'S GUITAR/恋とマシンガン

他の渋谷系音楽も聴きたくなりますね!!

それでは、またね、今日はこの人から👋👋

画像2

最後までありがとうございました!
それでは、またね!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽 #渋谷系
#オザケン #小沢健二
#毎日投稿


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?