見出し画像

プログレ系の音楽って意外と今の季節に聴くと心地いいんだよなぁ~~


プログレ系の音楽って暗いイメージがあると思いますが、意外と今の季節に聴くと心地いいんだよなぁ~~、、、あれ、オレだけなのかな??

とりあえず、オレの選曲したプログレ系の音楽動画を一度聴いてみてよ。
オレと同じ考えの方が出てくるかも知れないし、、、。

✨最初にお話しておきますが、この記事を盛り上げるためにプログレバンド以外のバンドの音楽動画も貼付しています。
※全18曲+おまけ5曲

悪しからず、ご了承ください🙇💦

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹


★toto Anthem

★Emerson, Lake & Palmer - Karn Evil 9, 3rd Impression

★Uriah Heep - Lady In Black

★Yes - Cut From The Stars

★Styx - Fooling Yourself

★Tommy Shaw - Fooling Yourself

★U K - In The Dead Of Night

★The Alan Parsons Project - I Wouldn't Want to be Like You

★Genesis - Follow You Follow Me

★King Crimson - Red

★soft machine Tale of Taliesin

★Kansas - Carry On Wayward Son

★Dream Theater - Take The Time

★原始神母2016「One Of These Days」
(pinkfloyd tribute)

★Toto - Hold The Line

★Asia - Don't Cry

★Electric Light Orchestra - Midnight Blue

★Styx - Grand Illusion

ここまで読んでくださったアナタは、どう思われましたか??

ここから、土田さんとチェンジして事務所の後輩のワタシ指原が引き継ぎます。

ワタシもこの記事の曲を聴いて良いなと
思いました。
でも、プログレの音楽は、長い曲が多いので
今流行りのことに興味があるZ世代の人達は聴かないと思います。

なので、ワタシが最後に選んだ曲は、今流行りのワタシの推し曲にしました。
土田先輩、若いz世代の方にも記事を読んでもらえるような記事を書きましょうね👍


★Ruel - Painkiller

★BENEE ft. Gus Dapperton - Supalonely

★Conan Gray - Maniac

★King Princess - 1950

★Clairo - Pretty Girl


土田さん、厳しいこと言ってすみませんでした💦💦
📣いいんだよ指原。アンタが正しいので!!

🌈ワタシをスキやフォローして頂いているnoteのアナタ、note運営事務局のみなさんへ!!

いつもくだらない内容の記事にお付き合い頂きありがとうございます🙇

今後はZ世代にも興味を持って頂けるような新しい幅の広い記事を書けるように勉強します💦💦

それでは、これからもシクヨロね、バイバイ👋👋

、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #洋楽
#プログレッシブ・ロック
#⃣ピンクフロイド
#プログレ
#ELP
#キンングクリムゾン
#YES
#Z世代
#毎日note

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?