藍坊主ドラマー:渡辺拓郎さん 「観てくれている人とその場を共有して熱くなれること」
今回登場していただいたのは
ロックバンド藍坊主のドラマー「渡辺拓郎さん」
神奈川県小田原市出身。
渡辺さんは2002年に学生生活と並行してドラマーとしての活動を開始。 2005年に藍坊主に加入し、現在まで10枚のアルバムをリリース。ツアーやフェス出演など多くのライブをを重ね2011年に日本武道館公演を行う。バンド外ではサポートミュージシャン、ドラムテック、講師としての活動も行なっています。
negoRadioとしては初のミュージシャンゲストとなりました。
ライブが中止や延期になる中
オファーを快諾してくれた拓郎さんありがとうございます。
「音楽はエンターテイメントとは切っても切り離せないもの」
LIVEやスポーツの会場で音楽が鳴り、観客の心を躍らせる。
当たり前のようにあったその光景が奪われて
改めて音楽とスポーツエンターテイメントの関係の大切さを感じたような気がします。
LIVEの魅力は?
「観てくれている人とその場を共有して熱くなれること」
「感情が爆発する感じ」
これからオンライン化が進んでいくであろう時代に逆行するように
そういう場所が求められるのかなと思いました。
そしていつかそんな場所でまたご一緒したいとも思いました。
そして人の良さにつけ込んで
いろいろネゴしてしまってすみませんでした。
話の中で出たミュージックビデオが↓
藍坊主「星のすみか」
■藍坊主HP
https://aobozu.com
■藍坊主Twitter
https://twitter.com/aobozu_staff
■渡辺拓郎さんTwitter
https://twitter.com/takuro2155
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?