見出し画像

世界を旅する美容師:Kohさん『世界の楽しみ方』

『世界を旅する美容師』高 晟文(コウ ソンムン)

18歳のときに友達の紹介で出会った時は、彼はまだ普通の美容師だった。

今ではジョージアに日系美容院を持つオーナー、マーケティングコンサルタントやWebメディア運営。さらにはバックパッカーに向けた講師業など多方面で活躍。

元々、友達に紹介された時も「何か変わってて面白いやついるんだけど会わない?」みたいなノリだったけど、こんなにも変わってて面白いやつだとは思ってもいなかった。

実は彼とはここ3,4年会っておらず、最後にあったのは僕の髪を切ってもらった時。数週間経って次の予約をしようとLINEしたら彼はタイにいたのだ。

そこから4年。今や『世界を旅する美容師』。彼のSNSを見ればこれまでどんなところへ行き、どんな人たちの髪を切ってきたのか分かる。

画像1

画像2

楽しいことは全てやってみようというソンムンの姿勢は本当に尊敬する。

まじで人生を楽しんでるんだなって思うし、彼の行動力の源はまだ見ぬ楽しいものへの探究心からきているのだろなって勝手に思ってる。

3,4年前とは全く違ったソンムンになったけどラジオを通して話してみたら全然変わらないソンムンもいてホッとした。

今度は僕がジョージアにお邪魔して髪を切ってもらおう!

ってかnegobALLでいつかジョージア行くこと決めた。

それまで日本各地回ってめちゃくちゃ楽しみます。

ソンムンありがとうございました!


◾️Facebook
https://www.facebook.com/himazine.koh

◾️Instagram
https://www.instagram.com/koh.id/?hl=ja

◾️Twitter
https://twitter.com/Luck81O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?