最近の楽しみ

日々の仕事が本当に本当にしんどくてきつい。

かれこれ同じ悩みが3年ほど絶えず、転職してしまおうか、本当に悩んでる。

まあそんなことはさておき、タイトルにある通りきょうは「最近の楽しみ」について少しばかり語らせてもらいたい。

私の楽しみといえば、毎週月曜の少年ジャンプなのだが、これにプラス毎週土曜の「オードリーのオールナイトニッポン」が私の楽しみとなってる。

放送が深夜帯なので、なかなかリアタイできずにradikoのタイムフリー機能を使い聴いている。

若林さんのフリートークや春日さんとのやりとりが何だかハマる。なんだろう、テレビでもよく拝見するお二人だが、ラジオだとまた違った魅力がある。

特に若林さんのトークが面白く、若林さんの出演してるテレビもみるようになった。

そして先日、若林さんのエッセイ「ナナメの夕暮れ」

を購入した。
若林さんの一言一言が今の自分にとても突き刺さる。

まだ全部読めてないので、ゆっくりとしっかりと噛み締めながら読んでいきたいところだ。

……

本当は仕事なんて投げ出して家に篭って本を読んだりコメダ珈琲でのんびりしたいところだが、現実はそうは行かない。

明日も重い腰を上げて私は向かう。戦場へ…
私の楽しみのために。

みんなに幸あれ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,739件

#私のストレス解消法

11,623件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?