熱男さんの引退に何を思う

ホークスでも大活躍された松田宣浩選手が引退するとのこと。

チームが勝ってる時も負けてる時もひたすらベンチで声をあげてチームの士気を下げないようにする姿には心を打たれた。

たとえ自分の成績が良くなくても不貞腐れることなく声を上げ続けていた。

今の自分には全然それがない。

失敗したらクヨクヨしっぱなし。
特に前に立ってみんなをひっぱるようなリーダーの性質もない。

特に30が近くなると勝手に焦っている自分がいる。このままでいいのか?このままでいいのか?と最近ずっと悩んでる。故に単純な失敗も多い。

失敗が続くと自信も無くしてしまう。

自分に何が足りないのか。風呂でぼーっとしてる時に考えても、走ってる時に考えてもなかなかまとまらない。足りないことが多すぎるのだ。

ノートに今自分は仕事に対してどう思ってるのか?会社に対しての不満は?書き殴ろうとしてもペンが進まない。会社自体に不満はないようだ。

考えても仕方ないのか?目の前のことをひたすらやるしかないのか。

どうも最近はネガティブ思考になりつつあるが、松田宣浩選手をみてると自然と元気が出る。


自分でこんなことを言うのもアレだが、少しずつやれることをやっていこう。心は熱く、頭は冷静に…

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,739件

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?