見出し画像

2023/6/5-2023/6/11

2023/6/5

自分の機嫌を損ねないよう意識して仕事を終わらせ、溜まりに溜まったプライベート残務をこなして終了。

2023/6/6

最近の不調は全部雨のせいじゃない???と気づく。
五月病は6月に来るというのは天気病みたいなところがあるってことなのか、、、
とにかくしんどいので辛い麺(今回はプルダック)を食べて終了。

2023/6/7

またしても間が空いてしまったキックボクシング。
どうやら周年の日だったみたいでトレーナーさんがスペシャルスパーリングをしていた。
(日を間違えたかと思って帰ろうとしたのは秘密)

ちなみに今日は下半身強化鬼スクワット&キック連打というスパルタレッスン。
6,7月はこのプログラムが続くそうです。
明日のお尻が怖いけど、大作戦にフジを控える身としてはありがたい強化プログラム、、、ちゃんと通おう、、、

2023/6/8

待ちに待った#インサイドセールス倶楽部 居酒屋開拓部の会!!!

田舎者なので近さにはしゃぐ

スカイツリーの麓で酒を飲みました!!!
ソラマチの屋上で手ぶらバーベキューができるやつです。
雨ギリギリ耐えてくれてよかった。

仕事の話もプライベートの話もみんなスケールが大きくていい刺激になります。
もちろん業務に関するスキルアップのためのコミュニケーションも必要だけど、なんでもない1人間としての会話をゆる〜くできる関係値、助けられてます。

来月はオン飲みでまた会いましょう!(これがまあまあどデカいイベントになれば嬉しい!)

2023/6/9

苦節2ヶ月…

やっっっとチームの週次目標アポ数達成週となりました!!!!!!!!!!
とにかくやっとのことで本当に嬉しい。
自分が取ったからというわけでもなく、新卒2人の努力も込みでの達成は非常に感慨深い。
昨日一昨日とそれぞれにやることリスト宣言してもらってよかった…w

もっというとメールナーチャも好調というおまけ付き。
クリック率3%アップに初めてのメール経由資料請求が来るなど、1年生の快挙が素晴らしい。(マジで文言ちょっと確認しただけでMA使いこなしてて素敵)

ちなみに私はというと、メイン担当チームの業種向けに送ったメールを見ましたという別会社から案件相談が来るなんていうまさかのインバウンドを発生させました。(推測だけれどもおそらくこれ)
マーケチームがすごい焦って「何か送りました!?!?」って言うもんだからこちらも驚き。
なんでもやってみるもんだなと思いました。笑

とにかく有終の美!来週もこの調子で!

2023/6/10

朝活失敗したので開き直って寝たら13時。やめてくれ自分。

とりあえずジムに行く。
2ラウンドキックし終えると周りにはヨガ待機の生徒の皆さん。
ヘロヘロアラサーのファイティングというお見苦しいものに拍手をいただきありがとうございます………(ど恥ずかしかった)
帰り際1人の生徒さんから「すごかったです!」と声をかけられいいジムだなとひしひしと感じた。

ちなみに今日でいつものヨガの先生が最後のようで少し寂しい。
いつもヘルニアを労わりつつ改善につながるプログラムというか体の動きを教えてもらえたこと、感謝です。

2023/6/11

今週とても写真が少ないよね、うん。
この後最終日、たくさん投下しますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

今日は朝からよく動きました!朝活成功。

▼8:30 東京駅

1.5時間並んで間に合わなかったアクスタは我慢

そうだ 京都、行こう。が、空也上人を使って八重洲口をジャックしていると父が悔しそうにLINEを送ってきたので行ってきました。

ちなみに10:00配布の回は8:30の時点で140人待ち(笑)
まさかの盛況っぷりに驚きを隠しきれませんでした(笑)

▼10:30 東京駅

いつも品川か大宮で新幹線に乗るので滅多に使わない東京駅。
せっかくなので少し散策…と歩いて思い出したこれ!

朝イチか補充のタイミングでないとゲットできないやつ

あんバタ屋の限定あんぱん!!!
早起きは三文の徳!!!
ふんわり生地に甘じょっぱいあんバター、大きさの割に何個でもいけそうな軽さで頬が緩む。

あとでツナさんに会うのでお裾分け分も買いました。

▼11:00 新宿

雨だしあまりいいお店が思いつかなかったので新宿に戻り遅めの朝ごはん。

味噌汁付は良い洋食

レストランはやしやさんで昔ながらの洋食を堪能。
名物の三平ライスは思っていたよりボリュームがあって、これで1,000円はコスパが良い。
大盛りケチャップライスに卵でとじたトンカツが乗っています。
添えられたマカロニサラダも美味しかった。

▼12:00 笹塚

人混みがしんどくなり思ったより早く帰ってきてしまう。
笹塚のいいところは新宿や渋谷で在庫切れしている商品がちゃんとあるところ()
あと駅前の商業施設がどこか地元のショッピングセンターと雰囲気が似ていて落ち着く。

いろいろ買い物をして甘いものが食べたくなったのでお昼はこれ。

体感は15時

ぽえむがあったので飛んで入りました。
プリンを食べていたせいかポチャッコは4位だったよ…

とにかく読みたい本が溜まっているのでまずは上司から借りたものから読み進める。

出典:「精神科医が教える ストレスフリー超大全 ―― 人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト」樺沢紫苑

とりあえず6.5〜7時間の睡眠と週150分の運動をしてバランスの良いご飯を食べれば万事休すらしい。
あとは気にしすぎずポジティブに、困ったら行動あるのみ。
迷ったときは自分で判断とできるだけ難しい選択をする。

言ってしまえば普通のことなのかもしれないが、いざ実践レベルとなると頭に入っていないことが多く、なんとなくだが少しずつスタンス改善に繋がりそう。

2冊目はあたそ氏が先日執筆したこちら。

冒頭3行、同じこと考えたことあるぞ!と鳥肌が立った

結婚しないと明確に決めたわけではないが、出てくる登場人物全員の思考や考えがところどころ自分と合致する部分が多い。
おかげでやんわりと覚悟はできた、というより答え合わせに近い感じかな。安心を感じた。

まだ半分までしか読めてないので後半も期待。

▼16:30 帰宅

帰りはツナさん宅を経由しいつものやつを。

本当に店舗を持ってください

本日のパティスリーツナのラインナップは、
・2種のメロンと台湾茶ゼリーをトッピングしたおしゃれなムース
・まるでカステラのようなマドレーヌ
・追加されたチェリータルト

よくある地元の行きつけの安定して美味しい個人洋菓子店の素敵な味しかしなくてお金を払いたいです。

東京に来てからはツナさん、学生の頃はしょくぱんがいつも作るのが趣味ということで食べ専をさせていただいております。
本当にありがとうございます………
おしゃれスイーツなんて滅多に食わんので………

甘いものを糧に残りのタスクをこなして今日は早起きした分早寝します!おやすみ!