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読書ログ

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読んだ本について内容を簡単にまとめて学びの備忘録にしています。
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#読書メモ

最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド / 富家翔平

■マーケティング施策 商談の現場は一次情報の宝庫→施策が成果につながる最終接点 うまくい…

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大型商談を成約に導く「SPIN」営業術 / ニール・ラッカム

・高額商品の取引ではセールストークがうまく作用しない →小型商品は売り手と商品を切り離し…

超一流の雑談力 / 安田正

■雑談とは? 笑い話は記憶に残りにくいが、興味のある話(使える知識)は記憶に残りやすい …

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最高の成果を出し続けるインサイドセールス組織の作り方 / 阿部慎平

強いインサイドセールスとは? インサイドセールス=デジタルマーケティングを受注に繋げる役…

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スタンフォード式 最高のリーダーシップ / スティーヴン・マーフィ重松

★リーダーシップ=個人のためのスキル(リーダーでなくとも必要なスキル) →必要なリーダー…

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クリエイティブジャンプ 世界を3ミリ面白くする仕事術 / 龍崎翔子

■クリエイティブジャンプとは クリエイティブジャンプ=課題解決 →現実の違和感に対し、掛…

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インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド / 茂野明彦

■インサイドセールスの概況 買い手と売り手が出会うときに成約はほぼ決まっている →購買者が強い時代へ →各社マーケ施策を頑張るも、得られた情報を活用し切れていない →インサイドセールスの必要性(マーケが0→1で生み出してくれたリードを1→10に大きくする) +サブスク商品の常時発展・多くなる情報量のインプットの必要性 +働き方の変化・多様化 →インサイドセールスに注目が集まる ◎インサイドセールスはまだ未熟な市場、ゆえに若手にもチャンス大 (実際プレ管理職をやらせてもら

マーケティング戦略〔第5版〕 / 和田充夫・恩藏直人・三浦俊彦

■事業について 企業・事業の誕生=シーズ(プロダクト志向)ないしニーズ(顧客志向)がある…

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1からの経営学(第2版) / 加護野忠男・吉村典久

利潤の追求≒顧客の想像 例)ユニクロのフリース・ヒートテック・ブラトップ(おそらくウルト…

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