見出し画像

2020年の振り返り/20万PVよりも誰か1人の役に立つnoteを目指して

こんばんわ。

足が痛くて痛くて…。
長男なのに耐えられないヘタレ兄貴ことねじおです。

自分、内勤の人なんで…。
インドア系のお仕事なので…。

さて、noteさんがまとめメールを送ってきてくれていて、
「振り返ってみよう!」とのことだったので、
足も痛いし、レンジフードの掃除で肩も痛いので、提供されたネタに飛びついて書き始めました。

▲PV数とかは先週振り返ってます♪

お休みモードなので、とくに目的や構成も考えず、
つらつらと書いてみますね。

●noteへの想い

最初はダッシュボードの計数を上げたほうがいいのかな~とよく見ていましたが、
noteの仕様上、PV数とかは記事数に比例しますし、
スキ数もユーザーさんが辞めると減ることが分かったので、
最近はほぼ見なくなりました。
(フォローいただいてからフォローバックするのにもタイムラグ出てます。すいません。。。)

職業柄、SNSであまり身バレするような行為もできませんし、
企画やサークルにガンガン参加するタイプでもないので、
ユーザーさん同士の交流やコラボなんかを見るといいな~とは思ってみています。

ただ、そんな中でも、
災害支援の記事がすごくシェアしていただいたり、

▲30秒でできる支援があります(真面目顔)

この記事に救われました!と誰かの役に立ったり。

▲お国も頑張ってるというお話

ゲームソフトの売り上げに貢献していたり、

▲この記事からダビスタを購入された方が!

単純に記事が誰かのお役に立っているという反応をnote外でもいただけるので、(ほぼ)毎日何かを書いていてよかった!と思っています。

だいじなのは20万PVよりも、
どこかの誰かさん、お一人のお役に立つことです(キリッ

↑これ、振り返っていて気付いた私のモチベーションです。だいじなことなので言語化して書いておきます。振り返ってよかった!

●振り返り計数

画像2

画像1

こんな感じらしいです。
6月の中旬くらいから始めて半年くらい。

700名を超えるフォローにはただただ感謝です。

ありがとうございます!!

来年もできるだけ毎日何かを書くようにします…。
たぶん…。おそらく…。

●来年に向けて

ちょっと年末はインプットをサボった感があるので、
1月に早々、自己分析セミナーみたいなのに土日使って行ってきます。

自分の課題と考えを整理して、
1年充実できるようにしてきます。

なんかいいお話が聞けたら、またnoteでもシェアしますね。


来年は人事的な内容では、春夏秋冬くらいで、
ある程度テーマを決めて書いていこうかな?とか考えています。

3月くらいまでは新卒採用向けの記事が多めになるかな~
秋口は中途採用向けの記事かな~みたいな。

そんなことをしてたら、「ゲーム会社 人事」でググって1位に来年中になったらいいなぁ~(現在7位くらい)


来年も目に見える計数やPV数よりも、
どこかの誰かさん、お一人のお役に立つことを目指して、
色々書いていければと思います。

そして、一人でも多くの方が、ゲーム業界に、ゲーム会社に興味を持って、働きたいと思ってくれたらうれしい限りです♪

引き続きよろしくお願いいたします。

==========================
過去記事はそれぞれマガジンでまとめています、宜しければご覧ください♪

人事的な記事⇒https://note.com/negikojyo/m/mb13243fd1754
中途採用の記事⇒https://note.com/negikojyo/m/m065b4610a93e
新卒採用の記事⇒https://note.com/negikojyo/m/m2326398a03cd
note/Twitterの記事⇒https://note.com/negikojyo/m/mdbb149c98460
その他雑記⇒https://note.com/negikojyo/m/m438046a9fda7

#noteまとめ2020

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。