ゲーム会社の人が今週食べたコンビニチョコレート10種レビュー

お疲れ様です。
ゲーム会社のお悩み相談担当、ねじおです。

Twitterの方では書いてましたが、今日は野暮用でバタバタだったので、
こんな時のために書いていたおやつ記事を投入です。

今回はコンビニで売ってる100円チョコレート特集♪
(一部120円商品も含みます)

お仕事中のお供や、ちょっと小腹がすいた際のサポート要因としてご検討ください♪

★コンビニチョコレートレビュー

画像3

◆ロッテ アーモンドチョコレート カリッと香ばしアーモンド

内容量43g アーモンドチョコ うまい
シンプル故に不動のポジションという定番商品。
甘いミルクチョコと大きめアーモンドの組合せ。
口の中に広がるナッツ感とほんの少し感じる塩気でほいほい食べてしまう。
手につきにくい加工がされているのも仕事中にオススメ。反面、口の中でも溶けにくい気がする。

◆明治 CUBIE

内容量42g ミルクチョコ うまい
シンプルなミルクチョコ、ちょっと舌にまとわりつく甘さ。甘み強い。
ほのかにココア風味もする。
喉が乾くというか、喉に絡むので飲み物があった方がいい。
手につきにくいコーティングがしてあってべとつかないのが職場で食べるにはとても素敵。
とは言えミルクチョコなので当然溶けます。

画像2

◆ロッテ クランキー ポップジョイ

内容量44g ナッツチョコ うまい寄り
板チョコクランキーを丸くボール状に丸めたもの。
ザクザク感は健在で小腹が空いたときに○。
味は板チョコと変化ないと思うのですが、何となくカカオ感を感じます。
板チョコはバリバリ食べる、こちらは小粒で少しづつ食べるので食べ方の違いかも。
食べやすく手につきにくいコーティングがしてあるのもオススメポイント。

◆ロッテ クランキー クッキーボール

内容量37g クッキー+チョコ うまい寄り
クランキーのザクザクチョコをクッキーにコーティング。クッキー感とチョコ感は半々。
甘みが強めなのと、クッキーがパサパサなので、飲物欲しくなります。
うまいが、クランキーのザクザク感は薄れている。
こちらはちょっと溶けやすいので早めにどうぞ。

画像6

◆ロッテ クランキー ローストアーモンド

内容量34g ナッツチョコ うまい寄り
チョコ感薄めで少しだけビターなクランキー。
ザクザク感はそのままに、大人の味わいといいつつも甘めなミルクチョコ。
ナッツの味わいが後味でほのかに残るのでゆっくり食べたい方にオススメ。

◆ロッテ マカダミア カラメリゼ

内容量34g ナッツチョコ うまい
気持ち大きめのマカダミアナッツをチョコで包んだ定番のチョコ。
チョコも甘めで、ナッツ自体もカラメルで覆われているので甘みがあるので、飲み物があった方がいいかと。
適度な量でほいほい食べれます。
手につきにくい加工も○。

画像7

◆明治galbo

内容量42g 焼き菓子+チョコ うまい寄り
ちょっとビターな味わいのザクザク食感。クッキー感が強い。
焼き菓子をミルクチョコでコーティングしており、手がべとつきにくい。そこまで喉は乾かない。
クッキーみたいな中身の内側にさらにドロッとチョコが入っているので満足感が高い。
ちなみにガルボシリーズは120円。

◆明治galbo 香りとコクのホワイト

内容量38g ノーマルよりチョコ感強め うまい
こちらはホワイトチョコ感が強い。
まろやかで甘すぎない上質なお味。お腹が空いたときにもオススメできる。
ノーマルと同じく手に着きにくいがこちらの方がより溶けにくい気がする。

画像5

◆森永 チョコ増し小枝 ミルク

内容量32g ミルクチョコ うまい
ご存知小枝のチョコが1.5倍になった商品。秋の新作。
想像よりも一回り大きくなり、ただただチョコ増量。つまりシンプルにうまい。
内容量は少ないが、チョコが甘いので満足感がある。
ちゃんと手につきにくい加工がされていて溶けないのも○。

画像5

◆ネスレ KitKat Bigリトル

内容量45g ウエハースチョコ うまい寄り
ご存知キットカットをサイコロ型にギュッとした感じ。
味はそのままに、ぽいぽいと口に運べる手軽さ…というか個包装じゃないキットカットって素敵。
量も多く、ウエハースも相まって食べ応えは今回の中で一番。
ただ、溶けやすいのもそのままなので、PC作業中は注意。
露骨にツッコミ待ちなので名前にはツッコんではいけない。こちら120円。

★さいごに

おやつばっかり食べてるのかと思われるかもしれませんが、
ゲーム会社はおやつ食べないと仕事になりません。
※個人の感想です。

デスノートで知的労働をしてたら脳がカロリー消費するから、太らないってLが言ってた。
※漫画からの知識です。

本当は近くのコンビニにある100円チョコを全種食べてからレビューしようと思ってましたが、こんな疲れたときにいつでも投稿できるように食べながらレビュー書いてた自分をほめたいと思います。
※飛天御剣流はスキの生じぬ二段構えです。

以前書いたグミレビューと合わせて、
お仕事を頑張る皆様の参考になれば幸いです。

▲グミレビュー

明日は本気出します(フラグ)


ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。