見出し画像

新潟英進学院燕校とは。

こんにちは、宣伝担当者Sです。

初の投稿になりますので、塾の良さを伝えるような内容を
書こうと思います。

『生徒と共に歩む』

まず初めに塾の強みについて、ご説明させて頂きます。
当塾はサブスク制です。
勉強のNetflixって考えています。
当然、高い商材とかありません。

授業スタイルとしては、演習問題を中心とした個別指導を行っています。
大手学習と比較すると低価格の設定になると思います。

私が塾長の佐藤先生と
話してわかったこと。

私がここ数ヶ月間の間、先生に勉強を趣味で習っています。
先生から習った感想と話してわかったことを記します。

◎勉強が苦手な子に関して
判るまで何度も塾に来て頂いてOKです!
定期テスト前は毎日来て勉強してください。
生徒のやる気というのはいつ起きるかわかりませんし、
いつ冷めるかわかりません。
集中して勉強をやれるときのサポートしたいと考えています。
基礎の部分で躓いてしまうと勉強苦手意識が増幅してしまい、
楽な方へと逃げてしまいます。
その後、机に座っていられなくなり、急に部屋の掃除を始めたり、
TikTokを見始めたり....
私たちは、十分に頭に入っていないまま、テストを臨むことは
避けてもらいたいと思っています。

◎勉強の理解度が高い子に関して。
応用の効いた問題を解いてもらい、更なる応力を身に付け、
勉強が楽しいと思ってもらえる様になってもらいたいと思います。
塾長である佐藤先生はあの手この手を使って知識の幅を増やしてくれます。
勉強の理解度が子に対しても更に伸びしろが付けられます。

私自身も関東圏で大手の学習塾の個別指導で働いていましたが、大手学習塾にはない色だと思います。

ちゃんと勉強出来るのは
学生時代だけ!

学校が終わってから塾に来るのに、
同じ内容の授業をされて、ただ座っている状態では何も身に付きません。
何も身に付かなかったら学生時代の尊い時間も無駄になります。

学問に王道はありませんし、学問とはとても尊いものです。
学生時代の『今』という瞬間を大切にしてください。

学力が原因で、将来を諦めない人が一人でも減らしたいです。
未来の大人が少しでも笑顔が増えるように、
勉強を頑張ってもらいたいです。

勉強がわかるまで、
何回来てもいいんです。

実のところ、佐藤先生は朝から晩まで毎日塾にいます。
定休日を日曜としていますが、今の時期は特に受験対策の
お手伝いをするため、毎日塾を開けて生徒を待っています。
燕市で30年以上塾が成り立っている理由は
『生徒と共に歩めている』からだと思います。

この先何十年と新潟英進学院燕校の名前が続けばいいなと。



まずは塾の体験してみて下さい。
必ず良さがわかると思います。

子供たちに明るい未来を。


新潟英進学院燕校 宣伝担当S


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

余談です。

先生の人柄がよく表れたエピソードを話して終わろうと思います。
先日、先生と兄弟の話になりました。
佐藤先生は次男だとのこと。
先生は唐突に…

「ケツが痛い」と言われていました。

そうです…

「痔なんです。(次男です)」

ね、面白い人でしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?