見出し画像

209:久しぶりにフットサルをして身体を動かした

こんばんは、禰宜田眞(ネギタシン)です。

今週ももうすぐで終わろうとしており、明日からまたお仕事がスタートします。以前までは仕事が来ることに若干憂鬱な気持ちになっていたことがありますが、いまはそんなこともなく楽しく働いています。

なんで以前と比べて楽しく働けているのかはまたの機会にネタにできそうなので、改めて書きます。

そんな本日は、昨日7/9(土)に友達とフットサルをしました。久しぶりにしたので、段々と身体が思うように動かないなと感じ始めています。そんなフットサルについて書いていきます。

フットサル

 フットサル自体は非常におもしろくて、最高でしたが身体が本当に動かない。ただの運動不足を体感しました。その運動不足を解消するためにフットサルという手段を選びました。

段々と参加者のレベルが上がってきているので、ワクワクします。単純に友達にサッカー経験者が増えて来ているのだと思います。フットサルはサッカーと違ってまだ気軽にできるのが良いなと思いますが、サッカー経験者からするとサッカーがしたい。

改めて、フットサルをしていても点を決めて目立ちたいというよりかは、パスを出して、チームメイトを目立たせる方が向いているなと思いました。得点も決めたいとは思いますが、それよりも得点につながるパスを出して、その人が喜ぶ姿を見る方が、満足感がある。

もしかしたら少し変わっているのかもしれないし、自分に正直に慣れていないのかもしれません。自分の感情に素直になっていきます。場合によっては、好きなことをしているのに、それがストレスになっていく可能性も考えられるので、気を付けていきます。

また女性も混ざってのフットサルなので、余計に楽しい。
こんな感じで楽しくワイワイしながら、みんなで運動不足を解消できるのが非常に良い。運動不足は解消したいけど、なかなか一人ではできないってかたも中にはいると思いますが、そういう方にはフットサルっておすすめな気がします。

フットサルを誰とどういういった友達とするのかや、なにかのサークルに入るかで変わってくるとは思いますので、そこは細心の注意が必要だとは思います。

最後に

 運動不足を解消していくためにも定期的にフットサルに参加して、日頃のうっぷんなども発散していきます。またフットサルだけでは、身体が動かないので、日頃から運動する習慣を付けていこうと思いました。
これからも何事にも全力でフットサルやスポーツもしていきます。全力でするからこそおもしろいし、参加者共に楽しめるし繋がっていけるなと感じました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?