見出し画像

269:【料理会】6月の目玉企画は『フォトコンテスト』

こんにちは、禰宜田眞(ネギタシン)です。

ご報告が遅くなりましたが、6月度の毎月恒例の料理会は6月の中旬に開催されました。6月に関しては、私自身の都合により参加できませんでした。参加できなかったことは非常に残念でしたが、来月に挽回していきます。

魚料理

 6月のテーマは【魚】でした。色々美味しそうな料理が提供されていて羨ましい限りです。食べたかったなーー。海鮮アヒージョ・アクアパッツァ・しらすのペペロンチーノなどなど。

私自身、この会は企画側として毎月作らせていただいていますが、料理のクオリティは非常に高いし、かつ美味しいなと思います。そこら辺にある居酒屋にも負けないぐらいのクオリティなのではないかと個人的には思っています。それを決めるのは私たちではなくお客様になりますので、来月以降もどうすれば喜んでもらえるのか、どうすれば毎月行きたいと思ってもらえるのか、どうすれば満足感ある会になるのかというのを幹事同士で考えていきたいと思います。

お楽しみ企画

 そして6月はなんとみんなが楽しめるようにと新しい試みを取り入れたと聞いています。それはなんと『フォトコンテスト』です。
提供された料理の写真を一人一人撮り、誰が一番上手にかつ美味しそうに撮れるのかを競うものです。もちろん任意の参加です。景品も用意していたみたいですね。面白そうですよね、自分がいないときにこんな楽しそうな企画をしてと思いましたが、しょうがないですね。

でもこの評判が良ければまた次回以降にもしていい企画だと思うので、お客様に喜ばれることをするのも我々企画者の仕事でもあると思います。ただ飲んで食べてでも楽しいですが、長い間継続していますとお客様が飽きてしまう可能性もございますので、常に進化して、参加するのが楽しみという状態を作りたいですよね。

来月は・・・

 来月7月のテーマは、【カレー】です。このテーマは以前にもしたことがありますが、ハプニングがありながらもとても楽しい会になった思い出があります。そしてなんといってもカレーが美味しすぎました。来月も非常に楽しみですし、美味しい料理を提供できるようにしていきます。そして今はメニュー構成やメニュー案を考え中、ワクワク。
それまでに自分でもカレーを作ってみようかな。

海の日に開催します。ご興味ある方はご連絡いただけますと幸いです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?