見出し画像

339:【イベント】1人では何も出来ないと思った料理会!

 毎月開催している料理のイベントを先月も開催しました。投稿が遅れてしまいましたが、書いていきます。

先月から少し開催の趣旨を変えまして、以前までは料理をメインとしてお酒があるスタイルでやっていたのですが、今回からはお酒要素を強めに出しています。
どういうことかと言いますと、BAR的要素を出すようにしました。

BAR担当もきちんと置いて、種類には限りがありますが、バーテンダーが作ってくれます。なかには、スペシャルカクテルも数量限定でご用意もしています。季節に合わせた果物等を使って作ります。気になる方は実際に参加して見にきてください。

実際のBARに行ったことなくていきたいけど雰囲気等もわからなくて行きづらい方にもおすすめな場所です。ハードルも低くしていますので、BARへの道のりのステップアップに使っていただいても構いません。

BAR要素を入れたからと言って、料理の手を抜くということはしていません。
今回のラインナップは、
・ツナのマカロニサラダ
・マグロのカルパッチョ
・シーフードのアヒージョ+バケット
・アクアパッツァ
・アクアパッツァの残った汁で作ったパスタ
です。

このラインナップを見ても分かる通り、6月のテーマは『海鮮系』でした。

今回は、参加者10名ほどと濃厚な時間となりました。その分いろんな人の話しも聞けましたし、本当におもしろい時間でした。
近くにそんな仕事をしている人が本当にいるんだと思うような職業の方もいて、すごいなと思いました。

料理やお酒を楽しみに来られる人が多いはずなのに、このときはその職業のことについてがほとんどだったような気がしました。まだまだ自分には知らない世界が多いなと思いました。

 今回に関しては、イベントを主催する側にも関わらず、準備から何までぜんぜん手伝うことができず、一緒に主催している友達に迷惑をかけてしまいました。
友達の力を借りられることが良かったですし、料理の腕に関しては友達の方が何十倍と上なのでむしろ任せたほうが確実ではあります。

そうすると私の存在が必要なくなりますし、私自身もこのイベントを通して、少しずつではありますが、料理の腕を上げてきていると思っています。まだどうしても不安げにしてしまうことがあるので、そこを自信を持ってやれば、何も問題ないのですが・・・
これは正直料理だけでなく、何においても言えます。なかなか自分に自身が持てないのです。できていないことはないと思いますが、おそらく経験不足なだけなんだろうなと思います。

だからこそ、繰り返し料理も作りますし、いずれは自分1人でできるような状態も作っていきたいと思っています。

何はともあれ、6月も料理もお酒も美味しくいただきました。7月はカレー会です。
こちらの投稿もどうぞお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?