見出し画像

199:夏と言えば、○○○!-○○○には何を入れますか?

おはようございます、禰宜田眞(ネギタシン)です。

本日で6月が終わりですね。この1か月もとても早かったです。1日1日は充実しているはずなのに、なんか1か月を通して振り返るとそう思えないんだよな。そんなことありませんか?

最近は、朝比較的きちんと起きられるようになってきているなという印象です。まだ確実に起きられているわけではないですが。朝の時間を上手く使えると一日が長く感じるうえに、朝から充実した時間を過ごすことができます。

なので、起きれなかったときは絶望感がすごいです。これも何回かは経験しています。自分でもびっくりするぐらい絶望感があります。
これは誰しもが通る道かと思いますが、何事にもすべて体験しているからこそ、わかることがあるなと感じています。

そんな本日は、夏にふさわしいテーマ?で書いていきます。

それは『夏と言えば○○○』です。皆さんはこの中に何を入れますか?いろいろあると思いますし、一つに決めることは大変かと思います。

私も一つに決めることはできませんでした。いろいろ挙がってきた中から1つに絞り、今回は『夏と言えば、ビアガーデン』というテーマで書いていきます。

ビアガーデン

 早速ですが、皆さんはビアガーデンに行ったことがありますか?また、行ったことがある人はビアガーデンはお好きですか?私自身もビアガーデンは学生のころによく行っていましたが、社会人になってからは行っていないですね。また行きたいと思っていますし、ビアガーデンは好きです。

学生の頃は、よくバイトメンバーでいったり、地元の仲のいい友達と行っていました。今考えるとバイトメンバーで行くってすごいですよね。お店は営業しているし、そのときはバイト8人ぐらいでいった覚えがあります。店長、その節は失礼いたしました。

当時はいろんなことを企画して、バイトメンバーとワイワイしていました。普通に居酒屋で飲むのとあまり変わらないのですが、やはり、外で飲むお酒は美味しいし、なにより雰囲気と開放感が最高でした。

それも夏の時期しか味わえないので、ちょっとした特別感があります。当時は大学生だったので、飲み方はすごかったです。普通に雰囲気を楽しみながら飲みたいですし、ビアガーデンはあの開放感がとてもいいなと常に思っていました。

ビアガーデンをする場所にも寄りますが、場所によっては居酒屋よりご飯もお酒は美味しい分、若干居酒屋より料金は高くなりますが、オススメですね。場所選びは重要です。むしろ東京のビアガーデン情報が分からないので、わかる人がいましたら教えてほしいですし、まずは私自身が足を運ぶということが大事。

時代の変化とともに、ビアガーデンの種類はたくさん出ていると聞いたことがあります。目的や用途に合わせられるところも良いですよね。ビアガーデンは外で飲み食いするもの、ビアホールというのもあるみたいですね。

最後に

 皆さんにとっての『夏といえば○○○』は何でしたか?ビアガーデンと思った方はどのぐらいいるのだろうか。季節ごとのイベントが好きで、その中でもやっぱり夏のイベントが一番好きですね。

ビアガーデンのあの解放された場でワイワイ楽しみながら飲み食いをしたい。ビアガーデンにいった記事を残したい。合コンとか街コンをビアガーデンでするっていいですよね。誰かに企画してもらってそこに参加するのではなく、自分で企画して開いたらいいのか。計画をしてみよう。

6月最終日、やり切って7月を迎えましょう。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?