見出し画像

月額13,200円のサウナのサブスクリプション|ジェクサースーパーマスター会員

 昨年の10月からジム(ジェクサー)にレギュラー会員として通い始め、今年から会員種別をスーパーマスター会員に変更した上でジム通いを継続しています。会員種別を変更したことで月額金額は2,000円以上(約13,200円)上がってしまいましたが、その金額以上にサウナ・ジムライフが充実しているので、今回はその紹介をしたいと思います。

スーパーマスター会員になるきっかけ

 ジムへは多い時で週5ペースで通っているのですが、1ヶ月を過ぎたあたりで少し飽きてきました。平日も週末も同じ場所へ行くことが次第に億劫になってきたのが原因です。また、サウナも月会費の中で入り放題なのは最高なのですが、私の最寄りである上野店はドライサウナに加えてミストサウナもある点は良いのですが、休憩スペースがないので、少し物足りなさを感じていました。
 ある日、上野店の利用者にコロナ感染者が出たということで、店舗消毒のため他店利用ができる際に大塚のジェクサーを利用したのですが、そこには外気浴スペースがありスパもジム施設全体の雰囲気が異なることに新鮮さを感じ、それがスーパーマスター会員になるきっかけでした。

ジムから始まりサウナで終わる週末

 利用できるジムが1店舗だとどうしても予定がそこを基準にしたものになってしまい、心理的に行動範囲が狭まる感じがありました。他店舗を利用できることにより、目的地に近いジムで朝筋トレと朝サウナをしてから用事を済まし、その土地のサウナに入って帰る。最近はこの週末ルーティンがとても心地良いです。

使えるジムは15店舗かつ全て駅近

 2020年1月15日時点で使用できる店舗は以下の通りです。
浦和
新川崎
大塚
新宿
大宮
戸田公園
赤羽
メトロポリタン池袋
四谷
上野
亀戸
大井町
東神奈川
板橋
横浜

 全てのジムに行ったわけではありませんが、訪問した店舗はジムもスパも店舗毎の個性があり、筋トレもサウナも新鮮な気持ちで楽しむことができます。

新鮮な気持ちの時は楽しい

 コロナになってから趣味の海外旅行へは行けていないのですが、旅行の楽しさの一つとして初めての文化や習慣という非日常に触れて新鮮な気持ちになれることがあります。
 ジムやサウナも週末だけでも普段と違う店舗へ行くだけで、新鮮な気持ちで楽しめることで充実感があります。

 これからもジムやサウナで免疫力を高めながら日々を充実させ、コロナ禍を乗り切りたいと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

写真や動画を撮るための動画を揃えて、より良い情報をお伝えできる様にしていきます♪