2020年函館旅行1日目|温泉とサウナに様々な北海道名物を堪能

画像1 JALのどこかにマイルで決まった旅先は函館! 2泊3日で函館を満喫してきました
画像2 7:45 羽田発の便で函館へ 朝一の便にしましたが電車もラウンジも空いていて良かったです
画像3 10:00 9時過ぎに函館空港に到着し、まずはバスに乗って湯の川にある温泉とサウナで移動疲れを癒しました。
画像4 静かで暗めのサウナは良い感じの雰囲気で温泉はクセのない無色透明で入りやすかったです。
画像5 良心的な値段でした
画像6 11:45 ランチは温泉を利用したホテルの隣にあるらーめん屋さんブルートレインにしました
画像7 店内もメニューも電車風です
画像8 北海道といえばという事でバタートッピングのらーめんを注文。焦がし背脂との相性も良く美味しくいただきました。
画像9 12:15 らーめんを食べてからは路面電車で函館の中心地に向かいました
画像10 湯の川温泉駅
画像11 思っていたよりも新しい車両で交通系ICカードも使えました
画像12 13:00 WBFホテル着 荷物を預けてから散歩に出かけました
画像13 函館水産物卸売市場
画像14 赤レンガ倉庫
画像15 赤レンガ倉庫内の展示
画像16 広かったです
画像17 13:45 本日2杯目のビール(1杯目は羽田空港のラウンジ)
画像18 赤レンガ倉庫にある函館ビヤホールは素敵な雰囲気でした
画像20 おつまみもビールも美味しかったです 様々なクラフトビールもいただけます
画像21 綺麗な函館の空と海
画像22 函館名物ハンバーガー屋さんラッキーピエロ(通称:ラッピ)
画像23 14:50 ダントツ人気らしいチャイニーズチキンバーガーセットをいただきました 確かに他のバーガーチェーンにはない味で美味しいです
画像24 ハンバーガーを食べた後は日本最古のコンクリート電柱を見ながら素敵そうなカフェへ
画像25 15:30 D'iciカフェに到着 とても素敵な雰囲気のカフェで函館で一番気に入った場所です♪
画像26 コーヒーも美味しかったです
画像27 19:00 カフェの後は路面電車でホテルへ戻り、サウナに入ってリフレッシュ。 少し休憩してから予約していた居酒屋遊魚舟へ。
画像28 これがお通しです。 刺身を注文する人がいるのか疑うくらいの量が出てきます。 函館の海鮮を堪能しました。
画像29 20:30 〆は吉田商店のスープカリー
画像30 飲んだ後の体にスープカレーが沁みました。 北海道は魅力的な食べ物やお店が多くてついつい初日から食べ過ぎてしまいました。 翌日は朝市で朝食を取るため初日は早めに就寝することに。

写真や動画を撮るための動画を揃えて、より良い情報をお伝えできる様にしていきます♪