見出し画像

8周年で振り返る開業のきっかけ

地元に戻りたい。
そう思いだしたのは、お店を始める3年程前。

そして、当時34歳。
分岐点にさしかかる。

会社員という道とは別の個人事業主という道。
この先にはもう大きな分かれ道はないと感じていた。
決断するなら、ここがラストかなーって感じていた日々。

日々変わりゆく町の情景。

特に子供たちに玉出という町が、面白かった・楽しかったと記憶を残したい!
(この時は考えてもなかった駄菓子屋をやれてるのは、嬉しい思いつきだなー)

そして、8年前の3月1日に『スポーツカフェ&バー Area26』がオープンした。
(現在は、『古民家スポーツバーArea26』と名称を変更している)
⚠️Area26検定に出ます⬅️嘘です(笑)

あれから8年。
コロナで思わぬ方向に進んだ一年だったが、人の温かさに触れて、「助けてー」って言葉にすることが苦手だった自分が、この一年間色々な方々にめちゃくちゃ助けてもらった。

これからもまだ助けてもらうこともあると思いますが、直接恩返しできる人にはしたいし、できない人には自分の手の届く限り恩送りをしたいと思ってます。

お店としてできること・商店街としてできること、個人としてできること。

色々模索します!

私は、本当に運がいいので、何とかなるでしょう(笑)

この一年で自分のやりたいことが、見えてきたし、やらなきゃいけないことも分かった。

そんな今日この頃です。

この『今日この頃』ってフレーズ、色々な人が使ってるかもしれないけど、私は大塚愛さんのブログでこのフレーズを使ってて、大塚さんのファンなのもあって、いつしか使いだしました。

これもArea26検定にでるかもね(笑)

まあ、そんな感じで、9年目もよろしくお願いします!