見出し画像

配信を始めたきっかけ

『応援してください』

出来れば、人に頼らず生きたいが正しいと思っていた時もあって、この言葉を言うのが苦手でした。

でも、一人ではできないことが沢山あります。

一人で生きてるなんて、出来ないんだなーって実感してる今日この頃です。

今年の1月3日からポコチャという配信アプリで、生配信を始めました。
ライバー(配信者)という仕事です。

配信を始めた理由は、3つ!
______________
①お店を知ってもらうきっかけ作りと、お店を継続していく為の稼ぎを得る

②配信内で始球式イベントがあり、ZOZOマリンでの始球式の権利を勝ち取りたい!

③この配信で稼いだお金で、応援していただい人に喜んでもらえるお金の使い方をしたい
______________

この3つについて、深掘りしますね。
①正直、このままではお店の継続が難しいと感じ始めた昨年11月。
『知ってもらうきっかけ作り』と『配信をすることで収益を得る』
この1ヶ月半の実績で、今の配信者ランクではまだ月に5000円程。
配信ランクをまず上げることで、受け取れる金額が大きく変わってきます。
→目標は、月8万円!

配信ランクを上げることが必要なのは、次の②で説明します。

②目指している始球式イベントに出るには、応援してくださる仲間が不可欠です。
一人では、何もできません🥺

ライバーには、S~Eまでランクがあり、私は、今D1という下から二つ目の位置です。
4月11日現在D3!Cまでもう1つの所まで来ました!

ランクが上がると、仮に1ヶ月同じ配信をしたとしても、稼げる金額が倍以上違ってきます。
(時給という制度があります)

ポコチャには、ロッテファンのライバーは少ないのと始球式を目指してる人が、ガチのロッテファンが目指す方が面白いし、本当にやりたいの熱量も圧倒的に違うので、そこを勝ち獲りたいです!!!

③応援した人が、良かったと思ってもらえるようなお金の使い方をしたい!

面白いと思ってもらえる生き方をしたいです!

将来的には、ZOZOマリンのスポンサーになって、Area26の名を球場に刻みます!!!

応援した結果をしっかりとした形にして、皆さんが喜ぶことにお金を使いたい!
私ができる応援の循環を作ります!

______________
最後まで読んでくださって、ありがとうございます✨

ここまで読んでくださったら、お願いしたいことは、この1点です!

ポコチャをインストールして、
配信に来てください!
得体の知れないものは、怪しい・怖いかもしれませんが、それは飛び込む自信がないだけ!
もし、使ってみて合わないなーっと思ったら、アンインストールしてください。

まずは、応援に来てください🙏
めちゃくちゃ喜びます!
遠方にいる方もお店に来なくても応援できる手段です!

それで、Area26は存続していけます!

こちらから、応援していただけますhttps://www.pococha.com/app/users/2e54638c-6563-499a-9acb-359c83d7798c

よろしくお願いします!

#配信
#ポコチャ
#pococha
#千葉ロッテマリーンズ
#chibalotte  
#大阪
#玉出
#玉出商店街
#野球
#梅棒
#スポーツバー
#スポーツ酒場
#個人事業主
#経営