見出し画像

妊婦は暑い!夏に体を冷やさない私のオススメ茶

どうもこんにちは、ニート夫婦の嫁・みんみんです。

梅雨本番になってきたこの頃。

じっとりジメジメ、気温も高くてテンション下がりますねぇ(汗)


もともと汗っかきの私。

現在妊娠39週でお腹も大きくなったし、全体的に肉付きがよくなったのもあり、めちゃくちゃ暑いんですよw

すぐに冷房つけたり、扇風機つけたり。


しかし、妊娠中に体を冷やし過ぎるのはよくないと、旦那さんに阻止されてしまうんです...。


確かに、赤ちゃんのためにはよくないんですよね。

でも...

みんみん『暑いんだよぉぉぉぉぉ!!!』


せめて喉を潤おそうと、ガバガバ水分補給。

もともと1日に2リットルくらい水分を取る人間ですが、ここ最近は3リットルくらい飲んでいる気が...。


しかも、妊娠中なのでカフェインが取れないという。

ノンカフェインでお手軽なのは、やっぱり麦茶。

しかし麦茶ってやつは、体の中を冷やす飲み物。
(夏場に飲まれるのはそういうことだったのね)

あんまりガブガブ飲み過ぎても、赤子が風邪を引いてしまうやも...。


調べましたよ、体を冷やさないノンカフェイン飲料。

で、出会ったのがこちら!

コーン茶です!

たまぁに定食屋とか、タイ料理屋とかのお水代わりに置いてあるやつw

これがね、本当にオススメだったんです!


実際に届いたのがこちら。

15袋入りで1箱、それが3箱入ってます。

ティーパック1袋で1リットルのコーン茶ができますよ。


中はこんな感じ(すでに結構飲んでるので減ってるw)

大きめのティーパックです。

水出しOKなので、1リットルのお水の中に1袋だけ入れておけば大丈夫。


結構濃い目に出てくれるんですよ。

「トウモロコシって、甘ったるそうだなぁ」

と思われるかもしれませんが、言われてみればコーン!って感じで、甘ったるさはありません。

私は、食事のお供にもコーン茶!


なんと言っても、冷たいお茶で飲んでも体を冷やさないんですもの。
(もちろん、暖かくして飲むとより効果的ですよ)

体が冷えると乳の出もよくなくなるということなので、今からコーン茶習慣をつけていきたいと思います。

それに、体を冷やすと”太りやすく”なりますから。


妊娠中・授乳中のママさん。

そして、夏に向けて痩せたいと思っているあなた!

これから夏本番で暑い季節になりますが、冷たいままでも体の中を冷やさないコーン茶♪

ぜひ試してみてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★
ニート夫婦の日常4コマ漫画やお得情報などを書いています。
ぜひこちらもチェックしてくださいね♪

↓公式ブログはこちらの画像をクリック!↓

★★★★★★★★★★★★★★

noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?