見出し画像

スタッフマガジン:簡単レシピで夕飯の献立は決まり!トマト卵スープ[沼's キッチン]

どうも、ニート夫婦の嫁・みんみんです。
元料理人のゆーちゃんと、一番弟子のみーちゃんがお届けする適当料理番組[沼's キッチン]のお時間ですよ。

今夜の夕飯の献立におすすめ!トマト卵スープをご紹介します♪

ニンニクが効いているスープなので、風邪の時にもぴったりですよ。

夕飯の献立は決まり!トマト卵スープの材料

画像1

さて早速、トマト卵スープの材料の材料をご紹介します。

写真は、昨日ご紹介した牛肉のポン酢炒めと一緒にw

この組み合わせ、神がかり的に美味しかったので、ぜひ一緒に作ってみてくださいね♪


<トマト卵スープの材料の材料 2人前>
・トマト 1個
・卵 1個
・水 400cc
・ニンニク 1かけ
・顆粒鶏ガラスープの素 大さじ1
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・黒ごま お好みで


そんなに材料もいらないので、いつでも手軽に作れますよ。

しかも手順も超絶簡単なので、是非是非作り方もチェックしてくださいね。

トマト卵スープの簡単レシピ!風邪の時にも大活躍!

キッチン

では早速、トマト卵スープの簡単レシピをご紹介しちゃいます。

本当に簡単なので、もう一品作りたい時や、トマトを消費したい時、そして何より風邪を引いてる時などにぜひ作ってみてくださいね。


<トマト卵スープのレシピ・材料の下準備>
・トマト2cm角にしておく
・ニンニクはみじん切りにしておく


<トマト卵スープのレシピ・料理の手順>
1)お湯を沸かす
2)調味料とニンニクを1に入れる
3)味が決まったら、卵を溶いて流し入れる
4)カットしたトマトを入れ、少し火にかける
5)最後にお好みで黒ごまを散らして完成!


ニンニクが効いているので、パンチが効いたお味が好きな人にも好まれるスープですよ。

中華スープの素を使っているので中華っぽいんですが、その中に感じるトロッとしたトマトの酸味が美味しい!

みんだんが作ってくれたのですが、すっかり大好きなメニューの1つになってしまいました。


ぜひ今夜の夕飯の献立の参考にしてくださいね。


↓PIN:Gamesの公式アカウントはこちらからどうぞ!↓

▶︎▶︎▶︎PIN:Games 公式note|note

画像3

▶︎▶︎▶︎猫友Instagram

猫友

▶︎▶︎▶︎犬剣Instagram

犬剣

▶︎▶︎▶︎PIN Games (@pingames_)twitter

画像6

★★★★★★★★★★★★★★
ニート夫婦の日常4コマ漫画やお得情報などを書いています。
ぜひこちらもチェックしてくださいね♪

↓公式ブログはこちらの画像をクリック!↓

完成版2

★★★★★★★★★★★★★★

noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?