自分の機嫌は自分でとる

今日は、月曜日からちょっとだけイラっとした。

スタッフの対応や回答に対してだ。

考え方も文化も違うから、仕方がないと思って普段は流したりするのだけど、今日はちょっと危なかった。

“なんで私に言うの?”

なんて態度を取ってるけど、私があなた指示したことで、あなたがちゃんと管理しなきゃいけないこと。

“それは、誰々さんには伝えたけど、誰々さんは誰々さんのやりかたをやっている”

いやいや、伝えただけじゃなくて目的は理解していますか?目的を相手に伝えていますか?

“それは聞いたけど、そもそもそれはあの人がやることでしょう”

今はあなたが担当でしょ!

あんど、他トラブルみたいな感じで月曜日から疲れちゃった。


ちょうどお昼時間になったから、ひとりでランチして、本を読んで考えないようにした。

それから、しっかり昼寝をした。

午後に細かいことはやらないと、決めて、
ちょっとチョコレートをいただいて、落ち着く。

定時になったら、サクッと帰る。

アパートでは、好きな動画をみて、お風呂入ってリラックス。

丁寧にスキンケア をして、自分にお疲れ様。


ありがとうございます。励みになります。