見出し画像

計画

2021年に入ってしばらくたった。
1月中は年間の目標を立てたり、やりたいことリストに目を通したりしようと思う。

プライベートと仕事それぞれの年間目標も立ててみようとか考えたりする。

何事も始めが肝心だと思っているから。

一緒に働く人は選べないし、どっちみちあかの他人だから理解できないことも多い。イラつくこともあったけど、今年の自分はそこんとこは、いい意味で諦めようと思う。

たぶん、相手にうっすら期待していたからイラつくんだと思う。

物事に真面目に対応してきたから、余計に。

だから、自分の期待を勝手に相手にのせるのはやめよう。結果違ったとしても、ゆるく対応できるようにしよう。

それから、自分の中の優先順位について時間をかけて考えたいと思う。

優先順位がつけば、悩みすぎないで済むかもしれない。

計画を立てても、思い通りに行くわけじゃないけど、多少気持ちに余裕ができると思う。

考えすぎてしまう癖があるから、今年はもう少し自分に”いいんだよ”って言ってあげたい。


ありがとうございます。励みになります。