見出し画像

不安なんて消えやしない

しばらく更新ができていなかった。

でも、書くことをやめたわけじゃない。ノートとか日記には自分の思いを書きなぐっていた。たまに読み返したりするけど、最初の方は丁寧に書いているのに、後の方は殴り書きみたいな感じになってる。

まぁ、人に見せるものじゃないし、自分が読めればいい。自分の字を見ていると相変わらず考えすぎてるんだろうなって思う。

お金の不安も、将来の不安もたくさん考えて、いくら準備しても消えない。次から次へと湧いてくる”不安”という感情。

先月、覚悟して決めたことを信頼できる人に話した。初めてちゃんと言葉にして、人に伝えた。ちゃんと受け止めてもらえたから気持ちもほっとした。そして、伝えたからには有言実行。ちゃんと動こうと思って自分なりに少しずつ準備している。

準備しているとき、計画している時は楽しい。だけど、”変化”が怖くなったり、不安になったりもする。その状態になったわけじゃないのに、私の頭は勝手に考えてしまう。




ありがとうございます。励みになります。