マガジンのカバー画像

neeessay

11
ネネネのエッセイ、ネッセーです
運営しているクリエイター

記事一覧

run

すこし時間を巻き戻すね。 ... ランが死んでちょうど3ヶ月になる。 嘘みたいだけど、今日…

ネネネ
6年前
16

さよなら神保町

会社を辞めた。 プシュ〜ウ、と音を立てて閉まる電車のドアがひとつの区切りのように思えて、…

ネネネ
4年前
62

モグラの夢

小さい頃に見た夢を今でも覚えている。 なぜかわたしはモグラで、ひたすら土の中を車で走って…

ネネネ
4年前
22

BANANA FISH聖地巡礼 -NY旅行記まとめ-

去年『BANANA FISH』にはまり、先日とうとう舞台であるニューヨークまで行ってきました。4泊6…

ネネネ
4年前
13

「これ以上ないってくらい暗くてひどい話」

救いようのない話がすき、というと語弊があるような気もするけれど、俗に言うハッピーエンド以…

ネネネ
4年前
54

それなり

アパートの前の工事は冬までかかるらしい。 毎週月曜日に工事進捗のチラシがポストに入れられ…

ネネネ
4年前
36

まぶしさを通りすぎて

「ねえ珍事件発生した」 高校時代の友だちからライン通知が来たのは、ちょうどマックの巨峰シェイクを買おうとクーポンを提示したときだった。 180円です、とレジのお姉さんがさわやかスマイルをくれる。へらへら小銭を準備している間にシェイクは完成して、お姉さんがストローをさして渡してくれた。 マックを出て、暴力的な陽射しのもとで信号待ちをしながらライン画面をひらく。あの様子だと緊急度は2くらいだな。どこか知らないWi-Fiをひろってしまったスマホの動きが鈍くなって、画面をスワイプ

水面をみあげる

家賃とカードの支払いを済ませたら、給料がすっからかんになってしまった。 雀だってもう少し…

ネネネ
4年前
26

すこやかな生活

一人暮らしをはじめて5か月がたった。 新しい道や近くのコンビニ店員の顔を少しずつ覚えて、抗…

ネネネ
5年前
32

ミッドナイト・サマータイム

夜中に目が覚めて、それから眠れなくなった。どうしようかなあ。なんとなくベランダに出て、散…

ネネネ
5年前
17

ひかりに透ける

秋晴れっていいよねえと、となりで布団に寝そべっている友だちがつぶやく。 春晴れとか冬晴れ…

ネネネ
5年前
31