見出し画像

スターバックスの面接落ちました

⬆動画でのご報告

僕は先日スターバックスの面接を受けに行ってきました。
その時対応してくれたお姉さんはとても優しくて、親身に話を聞いてくれました。
僕がこのように働きたいということもしっかりお伝えしました。
青森で農業やりたくて、接客はスターバックスでやらせて頂きたいということを伝えました。

今回はなぜスタバの面接に落ちてしまったのかを考える、文章にしていきたいと思います

まず一つミスをしたのが、
色々と喋りすぎてしまったということです。
農業やるなんて、スケジュールを調整すれば、スタバのアルバイトには関係のないことだったのに、あえていろんなことをやっていると言ってしまいました。
それでおそらくスターバックスの方からしてみれば、色んなことをし過ぎてアルバイトに集中できないんじゃないか?
という判断を下されてしまったのかもしれません。

もちろんスターバックスの判断は間違ってないと思いますし、これで僕がそのことを言わなかったとしたら、アルバイトを始めてから色々問題が起こったことだと思います。
なので話したことも後悔ありませんし、落ちたことも後悔はありません。

もう一つは結構なボリュームのパーマを少し前にかけまして、その見た目があまりよろしくなかったのかもしれないという説です。
当日僕は結構気合いを入れて髪の毛をセットしまして、セットをしすぎて自分でこれがおしゃれなのかどうかわからないくらいまでいじってしまいました。
で、最終的に行った時には結構奇抜な感じになってしまったのかなぁ?と今思えばそう思います笑

落ちたことに後悔はありませんが、ずっとやりたかった仕事なので少しがっかりはしてます。オシャレなカフェで働いてみたいという夢は今は少し途絶えました。
今後どこかのカフェで働いたり、自分でカフェを立会いでで働くこともあると思うので、その時に向けて準備していきたいと思います!

これから嶽きみというとうもろこしの品種の季節になるので、そのお手伝いに行くことになりました。なので全く収入がなくなるということはありません。
会社を辞めて地元青森に帰ってきて、
のたれ死ぬなんてことはないのでご安心ください笑

これから少し時間もできたことですし、色んな人に会いに行ったりして人脈を深めていければと思います。
僕はこれからも、青森県で色々活動していこうと思っているので、人脈は不可欠です。今のうちにいろんな人と繋がり話しかけておくことで、いずれ役に立つと僕は信じています。
周りの目がどうあろうと、僕は僕のやりたいことを自分の人生を責任を持って生きるということで頑張っていこうと思います。

でも、僕は少し弱いです。正直
皆さんの応援が必要かもしれません
弱気なことを言ってすみません
僕の活動を少しでも応援したいという方は、いいねやRTよろしくお願いします
皆様のその小さな心遣いが、僕にとっては支えとなっています!

それでは、くよくよする時間はもう終わりにして切り替えて元気に頑張っていこうと思います
また、note更新させていただきますので、よろしくお願いします。
それではまた、Rin.でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?