見出し画像

循環していくこと。

・突っ張れないカーテン
・届かない給水ホース(洗濯機)
・買い忘れたガスホース(コンロ)
・絶対に収まり切らない荷物

と戦わねばならぬ引っ越しを終え、どうにか寝る場所を確保しつつ、先日ようやくダンボールの束を捨てる事が出来ました。どうも、マリエです。荷物以外はどうにかなっています。えぇ、荷物以外は!

撮影(短編映画)と撮影(MV)の合間に引っ越しなんてするモンじゃないですねぇ……と思いつつ、「よーし!ここで引っ越すぞー!」と決めてから入ってきたスケジュールも多々あり、本当にてんやわんやの11月。今は、年明け撮影の長編映画『うぉっしゅ』の準備期間に入っております。「わぁ、楽しそうな船だな~!制作部のお手伝いでも出来るかしら?」と乗り込んでみたところ、うっかり共同プロデューサーになってしまった私ですが、しっかりやっていきたいと思います。

さて、最近は出会いが出会いを呼んでお仕事が循環していく流れに乗っており、立て続けに嬉しい事が起きています。これまでお仕事をお願いしていた方からお仕事を頂いたり、さらにその先に繋がったり、本当に嬉しい限りです。ただ……

スケジュールって、こんなに重なる事ある?!

という事件があったので記録しておきます。

【0日目】
09:00 ラジオ局ディレクター
18:00 退勤
20:00 Zoom打ち合わせ①
21:30 Zoom打ち合わせ②
22:30 無理やり就寝

【1日目】
03:30 起床
04:30 車輌ピックアップ
05:30 MV撮影1日目 開始
11:30 別件スチール撮影へ
12:00 スチール撮影 開始
14:00 スチール撮影 終了
    MV撮影 再合流
17:00 MV撮影1日目 終了
18:00 講座アシスタント
21:00 講座アシスタント終了
21:30 労いのラーメン
22:30 帰宅
23:30 気絶

何かがおかしい……おかしいよ?!な1日目。そして、2日目。

【2日目】
07:00 起床
09:30 トークイベント制作現場入り
15:00 トークイベント終了&撤収
16:00 MV撮影2日目 合流
21:30 MV撮影2日目 終了
22:00 労いのマック
23:30 帰宅
00:00 気絶

でした。いやぁ、我ながら2日間で5現場は初めてだったような気がします。

今回、ただ闇雲にお仕事を請けたのではなく、天候によるリスケや様々な事情が重なった影響で起きた事で、もちろん各関係者に現場かぶりの確認は取りました。トリプル&ダブルヘッダーを快く受け入れて下さった皆様には感謝しかありませんし、どの現場もそれぞれが楽しくて幸せでした。

それにしても、現場は1日ひとつ!いや、ふたつまでにしましょうね!と思ったのでした。(あれ??)

さて、明日は松本佳奈さんのワンマンライブにて現場スタッフに入ります。長らく裏方スタッフとして関わっているのですが、実際に現場に入るのは初めてのような不思議な気持ちもありつつ、2カ月ぶりのライブ現場にワクワクしております。会場にお越しの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。