見出し画像

さよならをいうのはわずかのあいだ死ぬことだ。

本日のタイトルは、レイモンド・チャンドラーの「ロング・グッドバイ」より。何年も前にNHKでドラマ化されていたのですが、それがめちゃくちゃにカッコ良くて、サントラまで聴いたのでした。(ちなみに音楽は大友良英さん)

えーとですね、先日、お気に入りのジーパンが

見事に破けました。

後ろのポケットは既に定期入れや携帯の角で突き破ったりしていたのですが、数日前にお家で洗濯機を回し、近所のコインランドリーへ持って行こうとしたところ、お尻の付け根の部分が左右ともザックリいっておりました。めちゃくちゃ気に入っていたし、何よりお高かった……!(笑)

しかしまぁ、かなーーーり長く履いていたものだったので、納得の結果です。とは言え洗濯直後はしばし放心状態だったのですが、せっかくなので他の洗濯物と一緒にコインランドリーの乾燥機に放り込み、大変に綺麗になった状態でさよならをしたのでした。

次もカッコ良いお気に入りを手に入れたいので、こちらの記事に頂いたサポートは、ジーパン購入費とさせて下さい。(笑)

それにしても……

普通に履いてる時に破けなくて良かったよね!!!

この記事が参加している募集

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。