見出し画像

やっぱり、姿勢。

同じモデルを使って2種類の映像を流している、ラ○ザップのCMを見て最近思ったことがある。

先に、①太っていて、極端な猫背で暗い表情
次に、②筋肉が付き痩せて、胸を張って生き生きした表情

①→②と続けて観ると、自分がなりたいとか一緒に過ごしたいのは『当然②!』と思う訳だけれど…。

でも冷静に考えると、その選択基準は決して【体型】ではないと。
②を素敵に見せているのは、【姿勢】であり【表情】だ。

例えば①と②の体型だけを入れ替えたとしたら…。

どんなに鍛え上げた身体でも、超絶猫背でどんよりした表情なら全てが台無しだ。
それよりずっと、ぽっちゃり体型でも胸を張ってニコニコしてる人の方が魅力的だし、一緒に美味しいご飯でも食べに行きたいと思う。

10㎏痩せて筋肉付けるよりも、姿勢に気を遣う方が本人の意識次第ですぐに出来るし得る物もずっと多いなと思った。

…というようなことを痩せ体型の人間が外で発言すると「ペッ!」と言われるので、ここでコッソリ書くのに止めておこうと思う次第。

#姿勢 #体幹 #美姿勢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?