見出し画像

【旅の写真集】夜の梅田散歩

(前回)

梅田の夜景が綺麗であることは知っていました。
しかし、当初は今回の旅では夜景を撮る予定ではなく、宿でのんびり夜を過ごすつもりでした。

ですが、現地に着いてから気が変わり、
夜の梅田を少し散歩して、夜景撮影にもチャレンジしてみました。

1.阪急東中通商店街〜阪急東通商店街

今回の宿泊地・大東洋の目の前は
中通商店街の入口です。
大仏とラブホテルの組み合わせ。
私には思いつきませんでした。
阪急東通商店街。
連休中で人が沢山。
そしてどこかノスタルジーな雰囲気のように
感じました。

2.阪急32番街からの夜景

阪急の南北コンコース。
阪急うめだ本店入口。
関東では見られない独特の雰囲気を感じます。
阪急32番街入口。
ここから31階の展望スペースまで登ります。
入場料はかかりません。
阪急32番街・31階展望スペースから望むJR大阪駅その1。
阪急32番街・31階展望スペースから望むJR大阪駅その1。

上の2枚の写真は窓ガラス越しに撮りました。
2枚目の右上をよく見ると、非常口の看板が映り込んでいます。
やはり窓ガラス越しの風景撮影は難しい…
しかし、無料でこの夜景を満喫できるのは有り難いです。

3.阪急から大東洋への帰り道

阪急32番街をあとにして、
再び、阪急東通商店街。
阪急メンズ大阪。
阪急メンズ大阪の前で、
ふと上を向いてシャッターを切る。
ドンキホーテ入口のアクアリウム。
ドンキ!
串かつ横綱の看板。
こちらも関東では見られないようなセンスです。
パーくんアベニュー堂山
堂山町交差点。
大東洋に帰着。

(次回に続く)

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?