見出し画像

2024年の目標とやりたいこと

あけましておめでとうございます🎍⛩

今日から仕事始め、、だったのだけど
一日中 体調が悪くて😵‍💫
今日は幸い業務が極小だったのと、
年末年始が
ワンオペ2日間→家族でガチ大掃除→実家→母の還暦旅行と
休みにしてはハードな6日間だったので
疲れたんだなということで
最低限の業務以外は
ベッドで休んだ🫠🫠🫠

元気になったので再始動していく✊


今年は辰年🐉

年女です。

早生まれで、同級生は過半数が卯年🐇のため
昔は可愛くていいなあとずっと羨ましかったが…

私は辰年生まれ🐉で
動物占いはペガサス🦄
数秘占いは33
マヤ暦は白い魔法使い(と青い風だったかな)


だいたい架空の生き物だったり
変わった人が当てはまるものだったりと
誕生日が関わるのに架空のものばかり出てくるとなれば
生まれつきなんか浮世離れしてるってことなんだろうw
羽ばたいていきたいと思います🐉

2024年の目標とやりたいこと

インスタでみんなの振り返りや目標を見てて楽しかった😊
こういうこと考えているんだなあと知れるのは嬉しいよね。

私の方針もジャンル別に書いていく!

<仕事>

・毎日ベタ付きでない業務をもう2-3個増やす
・年収 +70万円を目指す

この2つは興味があることよりは稼働ペースが合うというのを優先して見つけられたらいい。

・インスタ運用を学びつつ自分でもやってみる
・ブログの有料記事を定期的に書く
・女性同士が交流する場をつくる
・作り置きやお惣菜をつくる仕事?

失敗してもすぐに収益にならなくてもいいから興味のあることに価値をつけて世に出してみること、をやってみる。

<家族>

・2人目を創作&出産
引き続き励みます

・保育園留学
2人目が世に出てくる前に娘とやりたいこと。
株式会社キッチハイクが運営する、保育園留学に興味がある。
せっかく自分もフルリモでどこでも仕事できるし、
今通ってる都心の小さい保育園は良いところだけど、自然の中の広い場所も経験値として!
娘はくそほど人見知りなのでそこが課題。今度相談会に参加してみようと思う。

・義母と私と娘で旅行
私の母は東京↔︎茨城の距離なので頑張ればまぁ会えるが、義母は岡山のためなかなか会えないので三世代女旅をできたらな〜と思ってる。
あ、これも2人目が世に出る前だな…仕事頑張らないとだ

・夫とデート定例会を引き続き
勝手に行きたいところをどんどんピックアップしていますw次回は寿司と合羽橋散策を希望

<学び>

・語彙力と文章力を伸ばす
エッセイなど普段読まないものも読んだり
好きなブログを見つける。
指原の語彙&トーク力を崇めています。

SNS運用を学んでゆるく実践

・オンラインサロンの活用の仕方を工夫する

去年は全然参加できなかったため!

・本を月に3冊読む→感想をアウトプット
引き続き娘と週末の図書館通いを楽しみます

<経済>

・NISAにちゃんと入金する。
お金の本は2023年は管理系や考え方系が多かったので今年は投資要素のある本も読む

・感謝を持って支払いをする
最近また良い気分なく支払ってるため

・会計ソフトを導入してみる

<ネコ食堂>

・副菜、お惣菜レパートリーを増やす
・野菜を煮すぎない

いつだって火を通しすぎのためw
良き加減を知りたい。

・今年作ってみたいもの:キムチ!
味噌は今年も引き続き作ります

<美容と健康>

・マツパはケチらずに行く
・ほうれい線を消す
・美顔器をもう一つ買う

今年は御年36歳になるわけですが
30歳くらいかと思ってた〜🤭を目指していますw本当は20代だと思われたい(欲深)

・毎朝7時には活動開始する
定期6時起きを目指したい

・スクワットと肩甲骨トレーニングは毎日やる
小さめにできることから
・定期的な運動のためにランニングかダンスを始める

2年間あれこれやってみて、私は筋トレが嫌いだと気づきましたw痩せないといけない理由もないから尚のことやる気になれない
マンションの上にジムあるけど、上に行くのさえも億劫w 壊滅的。
運動は全くできないが踊るのだけは好きなのでそっちに寄せてみようかと…本当はピラティスもやりたい。ダンスは妊娠するまでの楽しみにしようかと思う

<趣味>

・iPadでイラストを描くときをつくる
iPadは持ってません、絶賛どこかから来るのを待ち中☺️

・推しのファンクラブに入り、ライブに行く
16年ぶりのアイドルライブw英気を養う

・上手く写真に写れるようになる
自撮りも練習したいと思いますw

<能力>

・手土産やちょっとしたプレゼントを選ぶのが上手な人
を目指すために良いなと思った物や人の行動を真似する

・色々なはたらく女子と話す
去年は気が進まなかったが今年は色々な女子と話したい、とくにフリーランス女子

・物を少なくセンスの良い持ち物
…を目指してますが多分自分の力では無理なので外注できるよう仕事を頑張ります。
目指せおしゃれ女子

想定より色々あった

結婚して出産して数年は
今年も料理を頑張る、くらいしか目標なんてなかった気がする。
2022年末あたりから興味があることや気になることが増え始め、
去年フリーランスになったことで
課題だらけの低能力を思い知り、
色々伸ばしたいことが出てきたり
合わないから頑張らないと決めることができたりと少しずつ拡大してる感じがある。

ブログやインスタでアウトプットして
いいな!と思う人の考えや行動はマネして
大人の女子力を上げていきたいと思います🐉🐉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?