見出し画像

地下都市にあこがれちゃう💕 #暮らしたい未来のまち

今回は初めてコンテストに参加します!!

#暮らしたい未来のまち  !!

暮らしたい街かあー。
やっぱり地下都市にあこがれちゃいます💕
夢を持ってるんでねぇ。非現実的っぽいことに惹かれちゃいます。
(いやでも、カッパドキアで実現してるじゃあないか!!) 



一般的に想像する地下都市は地下にもう一つ地面がある感じでしょう?
んで、めっちゃまっくら。 
あと、なんか犯罪者とか日陰者が追いやられるところってイメージある💦

でも。私が暮らしてみたい地下都市は全部が建物のまち!!

え?ってなるよね?私が想像してるのはこんな感じ♪

画像1

カワイイっしょ💓

地下がある建物っていっぱいあるやん?
それを拡張して、街にしたってかんじかな。 

学校もオフィス街も遊園地もあって。観光名所的なところもある💓 

でも地中なんよ。ちょっと面白くない??

みなさん、非日常味わってみたくないですかーーーー?


地下都市に住みたいかあああああ??(オーーー!!)


あ。でもこんな反論もあるかも。
「でもそれなら別に地下じゃなくてもよくね? 
あの薄暗い感じがあってこその地下やん。」  

いやいやいや!これにはこれでわけがあるんですよお!!
(あと、真っ暗って結構不便だぜ??)

てなわけで、私が考える地下都市の利点を書いていきたいと思います❣

利点1      
 人口問題なんてへっちゃら⭐ 

今、世界の人口がめっちゃ増えていってますよね。
私が社会で習った分では78億人もいるんだとか。 

SO RE DE!! 
住む土地も足りなくなってきてんじゃないっすか。
そんなだから火星を攻略しよう!なんて話も出てる。 

いやいやいや。まずは地下っしょ??  
地下都市のほうが火星よりなんぼか現実味あるんとちゃう??

最初は結構お金かかると思う。(どっかの都市も地下鉄つくって財政破綻しそうやもんねw)  
でも、すべてのことってそういうもんやん??
車だって冷蔵庫だってテレビだって最初はめっちゃ高いもんやった。
でも今はほとんどの人が持てるくらいまで進化した。
そんな感じでこの地下都市も夢じゃなさそう。(最初はえらい金持ちしか住まんやろうけど)

ってなったらめっちゃ人住む場所できるやん!!2倍の広さってまでにはいかんかもやど、世界的には絶対プラスになる!


で、利点2!!
 住みやすい街にし放題💓  

一から作るってことやろう?

バリアフリーに配慮した街、子育てに適した街、子どもが住みやすい街。  
今の時代にあった完璧な街づくりができるよん💓 (あつ森感)
簡単に言い過ぎかもやけど、こういう未来につながることに積極的になったら面白いよ💓(変なスポーツ大会なんてやってる場合じゃないよん💛)

例えばね、地下都市の入口に超力入れて、不審者っぽい人は街にすら入れない仕組みにしたり、、。 

地下都市一つ一つを小さくして、車がなくったって移動しやすくすれば、自動車事故も減るかも♡

治安最強✨

私たちが望む街にし放題やー💕


利点その他もろもろ!!

天災減少💛  
 もちろん地下なので。大雨とか津波とか雷なんかの天災は減るでしょうよ。ただ、日本に多い地震は空中都市でもない限り、影響は受けちゃいますねえ。 
天災は減少するけれど地震は変わらず猛威を振るう。なんなら震源に近くなっちゃうこともあるかもです。。。  

なので、この利点はその他に入れさしていただきました💓 
 

 

観光業!! 
 できたらめっちゃ注目されるでしょうね! 
めちゃめちゃ観光産業の面でモテそう💕 (だから地下都市1号は観光用になっちゃって、人が住めないかもですが) 

もちろん、地下都市の上の地上の街もそれにあやかったらモテモテやと思います💕


安全  
 地下なので空からのいきなりの空襲の被害には合わないと考えます。 
 それに、もし、もしも、国同士でまた大きな戦争が起こってしまったら、地下はいい臨時の逃げ場になるのでは、とも。


こんな感じで、現実味は薄いかもですが、お題が未来のまち、であるということだったので、好き放題書いてみました💓