見出し画像

476(関東144)富士川/477(関東145)とよとみ

 ☆2022年7月30日☆
 476(関東144)富士川/国道52号/山梨県富士川町

 https://www.michinoeki-fujikawa.jp/

 とても立派な施設でした。近くに中部横断道のインターもあったので、一時退出でSAの代わりにもなるのかもしれません。山梨県の道の駅では土産物が一番充実している駅ではないかと感じました。アニメグッズが目立つ位置にありました。レストランも馬刺し、馬もつ、鶏もつなど山梨県らしいラインナップ。正直、スケジュール上できなかったのですが、ここで早めの夕食を摂りたかった。オススメ。

 477(関東145)とよとみ/国道140号/山梨県中央市

 https://michinoeki-toyotomi.com/


 トマトやコーンの生産が盛んなようでしたから、トマトのなにかを買ったら良かったかもしれません。無難にいって銘菓である信玄餅を買ったんだけど(笑) 食堂でもトマト焼きそば。どんな味だったんだろう。内陸県なので肉料理主体のメニューですね。(訪問した)7月は無休。こんな時勢ですが頑張って無休営業は嬉しいところ。道の駅ドライバー的には。イベントも定期的に行われているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?