見出し画像

466(関東134)上田道と川の駅/467(関東135)あおき

 ☆2022年7月30日☆
 466(関東134)上田道と川の駅/国道18号/長野県上田市

 https://www.otoginosato.jp/

 【馬鹿バーガー】。バカバーガーではなく、うましかバーガー。馬肉と鹿肉。馬肉は嫌いじゃないけれど癖がある……と今まで思っていましたが、これは癖もありません。鹿肉との合い挽きだからでしょうか?バンズやトマトの味も肉に負けてない。これは美味しかった。駅舎はコンパクトですが、道の駅と千曲川の間の広場が広大。単に美しいというより……趣きのある景色と感じました。

 467(関東135)あおき/国道143号/長野県青木村

 http://michinoeki-aoki.eek.jp/

 【ぷらっとホーム】は昆虫館&休憩所かな。野沢菜ラー油がマツコ・デラックス氏の番組で取り上げられて話題に……とポップが掲げられていたので試しに買いました。帰宅後に食べましたが、辛い物が苦手じゃないならご飯のお供に良いと思いました。30度を超える真夏日だったので、冷たいものを食べたいとも思いましたが、先に進んでしまいました。コンパラというぶどうを用いたソフトクリームを推していました。食べればよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?